思い出のマーニーのレビュー・感想・評価
全362件中、241~260件目を表示
純粋に感動
ジブリらしいと言えば、ジブリらしく、ストレートで、感動しました。
「間」がうまくて、独特な時間に吸い込まれて行く感じがしました。
見ている間に、マーニーの世界へ引き込まれて行く感じ。
よかったです。
私は好きです、この映画。
児童文学が大好きだからかな。私は好きです、この作品。きっと原作がいいに違いない。言葉にできないこと、できること(アンナとマーニー)の両方の情熱が、胸につまります。でも人が泣いているの見ると一気にさめるタイプなので、人が少ない映画館で見るのをおすすめします。
思い出のマーニー
何だか、小さい少女時代を思い出しました。
初めて、友達やクラスメイトに、自分をどう表現したらよいか!?と
迷いながらも頑張っていた自分。
血のつながりの凄さを感じつつ、観ながら夢心地な気分になりました。
「私とあなただけの秘密だから、誰にも言ったらだめだよ!約束だよ!」って、
その言葉、懐かしかったな。
日記書こうかな。
あのお城、小舟、水の音、雨の音、景色、人物が私の思い出になることでしょう。
良い作品でした。
とても良い話を、聴かされました。
最後、こういう事かと。感動しました。
さすがジブリ作品だけあって、画が美しくて、綺麗でした。
ダブルヒロインもた良い感じに、ストーリー展開していきました。
予想以上、だけれども…
思っていたより、ずっと良かった。
然しながら「良い話を、綺麗な画で観せた」だけの印象は拭えない一本。
同じ夏アニメ「サマーウォーズ」と比べ、興奮と感動を比べると貧弱さが分かり易いと思う。
一時間近く出てこないマーニーと、主人公との関係の謎も。
ネタバレ放りっぱなしという、新たな手法で。
よっぽど素直な方でない限り、早々に気付く不思議設計。
捻りは期待してはいないけど、それでももう少し上手く出来たんじゃ無いかな…
良作、なれど凡作。主題歌は◎
嗚呼、ジブリよ…
ハンカチ必須のエンディング...
女の子二人の友情物語と侮っていたら大間違い ((苦笑))
最期の結末にボロ泣き+自身の大切な人たちを思い出してしまった。
2014年夏の最高級な映画作品として、きっとずっと胸ん中に残り続ける作品として、私自身が語り継ぎたくなる一本です!!!!!
思い出が、新しい一歩に
人間誰しも、時間とともに忘れていってしまうもの、それが「思い出」。
その、忘れかけていた「思い出」が、不幸と思っていた今の状況を変えてくれた、一歩踏み出す勇気を与えてくれた。そんなお話です。今、こうして何気なく過ごしている「時間」も、いつか素敵な思い出になるのだろうか。未来の自分を、後押ししてくれる、大切な思い出になるのだろうか。改めて、今の生き方を考えさせてくれる作品でした。
憧れよりも共感を生むジブリの新ヒロイン
これまでのジブリのヒロインといえば天真爛漫、好奇心旺盛、芯が強いといったイメージがある。観客はそんなヒロインに共感よりも憧れを抱いていたのではないだろうか?
その点、今作「思い出のマーニー」の杏奈はこれまでのジブリのヒロインとは違う。周囲の人と打ち解けられず、自分への憎しみや苛立ちが募り、苦悩する。天真爛漫とはほど遠いそのヒロインに抱く思いは憧れよりも共感である。
そんな杏奈はぜんそくの療養のために訪れた田舎町で不思議な少女マーニーと出会い、次第に自分の胸の内を開いていく。夜のピクニック、月夜のダンス、2人で漕いだボート、すべてのシーンが美しい映像と共に幻想的に描かれる。自分が辛いとき、苦しいとき、マーニーのような友人がそばにいてくれたらどんなに心の支えになるだろうか。
物語はやがてマーニーが何者なのかという方向にシフトし、マーニー自身の心の闇にも踏み込んでいく。夢と現実を巧みに交差させながら展開するこのミステリーは実に切ない。
私たちは多くの人と関わって生きていく。それと同時に多くのコンプレックスも抱えて生きていかなくてはならない。そんなコンプレックスを受け入れてくれる人と出会えたのなら、少しだけ前向きに生きれるのではないだろうか?
杏奈は魔法も使えなければ、芯も強くない。しかし、繊細すぎるほどのデリケートな心こそが杏奈の魅力であり、ジブリのヒロイン像に新たな風を吹き込んでいる。
ジブリ作品の良さがわかりつつある。
良かった。さすがに感情移入はできなかったが、子供心に還り、郷愁を感じた。ふたりの関係を知った上でもう一度観たら、やりとりがまた違った印象に思えるかもしれない。むぅ〜また観るか(笑)
マーニー、杏奈に逢えてよかったね
素晴らしい~
まず、感動しました!
最初は話がよくわかりませんでした
しかし、話が進むにつれて解き明かされる展開がとても面白く引き込まれていきました
とても面白かったです
また見たいと思います
ネット上のコミュニティサイトで馬鹿みたいな事を語っている人がいるのがとても残念です
話をちゃんと理解することができない残念な人なのかなと思います。このような残念な人がいるから世の中も上手くいかないのかなと思いました。
ネットの情報に左右されず一回みれば分かります 感動しますよ!
『思い出のマーニー』を見ました
その1 :とっても良かった。やっぱアニメは、ピクサーやディズニーもいいけどやっぱりジブリがいい。
派手じゃないのに華やかで(色合いとか)、うるさくないのに耳に残る効果音やじんわり沁みる音楽(エンドロールで挿入曲が1曲しかなかったことに驚いた。今じゃもう珍しくない⁉︎)
心地良かったです。
その2 :基本、「一人の、問題を抱えた今っぽい少女が車に揺られて出向いた先で不思議なことに出会って成長して、帰るころには冒頭と全然違う表情になっている」どっかで聞いた話ではあるんだけど、それはなんとなくわかってはいたんだけど、『思い出のマーニー』はちょっとしたミステリー要素というか謎があって、そこに凄い引張られたと思う。
最後の最後まで謎が続いて展開が読めなくて、いい意味で「で、どうなんの⁉︎で、なんなの⁉︎」って前に乗り出すカンジになった。
その3 :マーニー役の有村架純より、杏奈役の高月彩良さん?良かったなー。
おばさん、が松嶋菜々子である事にエンドロールまで気付かなかったので、それは良く役に馴染んでいたということなのか。黒木瞳はすぐ気付いたのに。TeamNACKSの皆さんには全然気付かなかった(笑)
私は凄い好きでした。誰に感情移入する、とかそーいうのじゃないけど、ポロポロ〜っと涙が出た。凄い綺麗な涙を流した気がする(笑)
いい話でした♪
そういうことだったのかー
なんか目が青いなぁーって思ってたんだよね…
つい最近、劇団ひとりの青天の霹靂みました…
なんとなくにてますね(笑)
よくあるよね、
こういうストーリー
でも感動しました(*^^*)
ベタなファンタジーアニメ
巨匠が相次ぎ去って、ジブリの次を担うクリエイターの勝負どころの作品としてほ、残念なレベル。平凡なファンタジーに終わった。
背景は美しく、ディテールへのこだわりは伝統芸かもしれないけれど、それ以外新しい才能や挑戦がなく、オリジナリティもほとんどないなぁ、。。
夏休みの子供向けアニメとして楽しむなら充分かもしれないけれど、大人の観客が味わえる作品とは言えないのではないか。
ジブリの下降を予感させた。
部分部分では上質
キャラクターも物語も美術も非常に良いと思うのだが、構成で☆マイナス二つ。
杏奈がマーニーとは何なのかに行き着く場面をもっと時間をかけてやってくれてればね…。
尺が無いので詰め込むぐらいであればいっそ久子さんかさやかちゃん片方省いても良かったんではなかろうか。
この作品自体はかなり気に入っているだけに、ちょっとした手抜きで雰囲気が損なわれているのが残念でならない。
他のアニメ会社ならいつもの事、ご愛嬌で済むのだけど、ジブリはこういうのやっちゃいけないと思うんだ。
全362件中、241~260件目を表示