STAND BY ME ドラえもんのレビュー・感想・評価
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邦画史上フル3DCGアニメ最高傑作
映画館では2014年8月盛岡で鑑賞
続編が公開されたので久々に2度目の鑑賞
3DCGアニメは嫌い
だがそれがルパン三世やドラえもんなら話は別
ドラえもんの美味しいところがほぼ全部詰まっている宝箱
ドラえもんファンならみんな観ただろうしアニメは観ない主義の老人も日本人なら芸術鑑賞感覚で必ず観ろ
鼻の設定も秀逸
出来杉くんの利発さとしずかちゃんの美少女ぶりはテレ朝アニメを超えている
とにかく面白い
山崎貴天才
山﨑貴監督の悪口ばかり書いている人たちは心が汚れているんじゃないか
素晴らしい贈り物のくだりは暗記して声に出して読みたい日本語
人の幸せを妬み人の不幸を喜ぶ人が多い世の中で癒される名シーン
それにしても普通あのくらいの男の子は転んだくらいで泣かないよね
あと担任の先生は昔ながらの愛の鞭なんだろうけど今の時代なら完全にアウトだよな
あと落ちたらとても危ないのにドラえもんのタイムマシンはなぜああいう構造なのか
エンドロールも楽しめる
NG集とか最後のくす玉とかああいう演出はあまり好きじゃないがまあいいだろう
原作の良いとこ取り
原作の傑作エピソードを集めて再構築。
そりゃ泣けるに決まってる(T‐T)
まぁ、ズルいと言えばズルいかも知れないけど、もはや『ドラえもん』との接点が無い自分としては、この作品が無ければ、これらのエピソードと出会うコトは無かったので、作ってくれたことに感謝です(^^)b
ただ、映画館では感動したイメージしか無かったけど、改めて見てみると、CGの荒さや、演出のおかしなところなど、気になってしまう(^_^;)
とりあえず、現在の自分と、未来の自分が会っちゃっても何も問題は起こらないのかね~?
ただ楽しいだけの話でいいのに残念
始まってから物語に入り込めないまま終わった
3Dになったことでのび太のダメさにリアリティが増し、見るのがシンドい
ドラえもんの道具を使い始めた時に、のび太の優しさやずる賢さの伏線が欲しい。その場その場の感情で動いているだけに見えて、話が浅い
始めにジャイアンにいじめられるシーンが有れば、のび太が変わったと印象付けられたと思う
エイプリル・フールにいつものようにいじめられただけで、ドラえもんが最後に残してくれた道具を使ったことにがっかり
ドラ泣きとは、
知っている話を別映像で見て泣けることなのだろう。ドラえもんを知らない人がこの映画を見て泣けるとは思えない
友に頼る人生
のび太の机の引き出しからセワシとドラえもんが飛び出て来た。セワシ曰くのび太はろくな人生を送らないから何とか未来を変えようとやって来たと言った。今日からドラえもんがのび太の面倒をみる事になった。ドラえもんは、のび太としずかちゃんと結婚させる事が一番だと考えた。のび太は、ドラえもんの道具で様々な事が出来る様になっていった。果たしてドラえもんはのび太を幸せに出来るのか? 道具に頼る人生はダメだけど、友に頼る人生はいいかもね。
泣かせにきているのが見え見えで寒い。 これで泣く人達もちょろすぎる...
泣かせにきているのが見え見えで寒い。
これで泣く人達もちょろすぎるし。
どんだけピュアなんだ。思う壺。
絵でいい。
3Dの意味が分からないむしろ気持ち悪い。
これが絵ならまだもう少し観られた。
友達との思い出
ドラえもんで人気ののび太の結婚前夜と帰ってきたドラえもんを組み合わせた作品。それぞれの物語の中でドラえもんと過ごした日々から友達と過ごす日々が思い出させる。のび太のまっすぐな気持ちと人を思いやる気持ちに大切なことをまた感じられる。映画ってこうゆう普段忘れそうになることを思い出させてくれるな〜って改めてなった。人に勧められるまず間違いない作品。
未来は変えられる!
原作7つのエピソードをいかした作品。のび太とドラえもんの出会いから始まり、のび太のことをひいひいお祖父ちゃんと呼ぶセワシも登場する。最初はドラえもんのソフビ人形感に違和感を覚えつつも、徐々に慣れてきた。こんな未来グッズもあったんだな~などと感慨深げだったのですが、冒険心をあおるよりものび太がダメ人間になるグッズばかり・・・いいのか?
セワシが最初に、ジャイ子と結婚したなんていう写真を見せるんだから、これがしずかちゃんと結婚したなら君が生まれなくなるでしょ!と、いきなりのタイムパラドクスを突きつけられた。セワシは頭良さそうなのに気づかないのか??BTTF2のように相手が同じならいいのにね。
いつもの映画ドラえもんのように冒険によって仲間の絆を深めるわけでもなく、“記憶を未来へ送る”という画期的なエピソードだけが面白かった。一本のストーリーとしては盛り上がるべき展開もなく、ダイジェスト版のような作りになっていたのが残念なところ。
しずかちゃんの入浴シーンあり(立体的なところがうれしいかもしれません)。
「ドラ泣き」は超絶余計
正直思い入れは無くて印象が薄いのですが、今月続編が公開されるので簡単にレビューを書きました。
ドラえもんの映画の中で初めてCG作品で、あの最悪だった「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」を手掛けた山崎貴と八木竜一が監督を務めた本作。
キャラクターのデザインは正直好きでは無いものの、未来都市の背景やタイムトンネルの映像は綺麗で感銘を受けたのは覚えています。
日本では2Dのアニメーションが未だに主流なので3DCGで作られている作品は少ないですが、日本映画の予算の中では頑張っていると思います。
ただ、ストーリーははっきり言って原作のエピソードを繋ぎ合わせただけに過ぎず、他の人からも指摘されてる通り「感動の幕の内弁当」感が否めないです。
特にラストは感動を力付くでさせているのが見え見えで凄く萎えてしまいました。
そして、主題歌である秦基博の「ひまわりの約束」はヒットしたものの、個人的に「泣けるでしょ?」という感じがありありと伝わってきて好きでは無いです。
ただ、「成し遂げプログラム」の機能自体は良かったです。特にそれが達成されたあとのドラえもんが泣く場面は自分でも感動しました。
ですが、感動したのはそれくらいです。
感動した場面はあったものの、正直「ほら、泣けるでしょ?」という感じが強くて冷めます。
映画評論家の宇多丸氏も言ってましたが、はっきり言って「ドラ泣き」というキャッチコピーは心底下品です!
2をやると聞いて
3D映像にどうも抵抗があったが、今回2をやると予告を見て
よし!観ますかね!とレンタル
3D映画にした理由は分からないけど、表情なんかは漫画版をリスペクトしてるのかな?という印象
内容に関しては、観たこともあるし何度も感動させられる話の集合体に無理くり映像化するために蛇足した話ですかね…
内容に関しては、まぁそんなに文句はなかったです。こんな感じだろうなって思ってたし。
ただ、エンドロールのあれはなに?
ピクサーのエンドロール意識なんだろうけど
散々どう?感動する話でしょ?を見せつけられた後、撮影終了〜
なんて内容もたいしたことないのに、なにこの茶番は?
しかもドラえもん作品にあぐらをかいただけで、ピクサーのクオリティに達してもないのに…
これさえなければフーンで終わった映画が、最低最悪の映画になった。
1が面白ければと思いましたが、2も劇場では観ないです。
純粋に感動しました!最後は、涙がぽろぽろ!
まずは、フルCGなのにびっくり!
立体的で、風景などがリアル!
髪の毛一本一本まで見えるのね!
ストーリーは、
のび太とドラえもんの出会いから、
未来ののび太の生活など、見どころ満載!
子どもだけでなく、
大人も十分に楽しめる映画になっています!
約25年ぶりに、ドラえもんを見たけど、
やっぱり良いですね〜!
こんなの反則
子供の頃に見たドラえもんの中で人気の高いストーリーを上手につなげた話。
主題歌『ひまわりの約束』もこの作品にぴったりです。
大人でも感動出来る映画、ではありません。
大人「だから」泣けるんです!
山崎貴は脚本センスなし
ドラえもんが、ポンコツ監督のせいで、下品な作品に成り下がってしまった。
はい、ここ泣くとこでーす!みたいな演出多すぎて、わかっているけど、気持ち悪い。
本当に、山崎貴の価値観とは合わないなと感じた。
山崎貴は、ぼくのかんがえた〇〇、という作品を作るのがお好きらしい。
このドラえもんもそれに違わず、最高に下品な演出と構成になっている。
もう脚本も監督もやめたら?
センスないんだからさ。
大人しくVFXの作業だけやってなよ。
心底目障りだわ。
ドラ泣き、とかいう宣伝文句も嫌い。
ドラえもんを、ただ泣くための道具にするなよ。
本当に気持ち悪いな。
音楽とストーリーが秀逸
過去に他の作品と同時上映された「帰ってきたドラえもん」「のび太の結婚前夜」がベース。ストーリーはほとんど忠実に再現されています。
しかし、何回見ても泣ける。本当ストーリーが秀逸だなと思います。
そして何といっても秦さんの音楽。あれは反則です。
映画を見終わっても曲を聞きながら余韻に浸っています。
悪夢のような95分
とにかく悪夢のような95分。これほど下劣で狡猾で純粋さの欠片も見当たらない映画はなかなかないと思います。
そもそも「さよならドラえもん」他アラフォー達が少年時代に慣れ親しんだエピソードをそのままCGにする、そんなお話が次から次に読めてしまう映画に何の意味があるのか。映像に語らせず全てをセリフとモノローグで説明してしまう相変わらず下世話な山崎演出にうんざりすることは想定内でしたが今回はとにかく何もかもヒドイ。さらには物語の中で一番キュートで愛くるしいのがオトナになったジャイ子なので、未来からドラえもんが来る必要もない。キャラの表情や仕草で何も表現しないから画面からは何も伝わって来ない一方で、お盆の上でゆらゆら揺れる麦茶のコップ、タケコプターでの空中散歩、『マイノリティ・レポート』から丸パクリの未来の都市交通網とかをドヤ顔で見せつけられてもアクビしか出ません。
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