劇場公開日 2014年8月8日

  • 予告編を見る

「未来は変えられる!」STAND BY ME ドラえもん kossyさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0未来は変えられる!

2020年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

 原作7つのエピソードをいかした作品。のび太とドラえもんの出会いから始まり、のび太のことをひいひいお祖父ちゃんと呼ぶセワシも登場する。最初はドラえもんのソフビ人形感に違和感を覚えつつも、徐々に慣れてきた。こんな未来グッズもあったんだな~などと感慨深げだったのですが、冒険心をあおるよりものび太がダメ人間になるグッズばかり・・・いいのか?

 セワシが最初に、ジャイ子と結婚したなんていう写真を見せるんだから、これがしずかちゃんと結婚したなら君が生まれなくなるでしょ!と、いきなりのタイムパラドクスを突きつけられた。セワシは頭良さそうなのに気づかないのか??BTTF2のように相手が同じならいいのにね。

 いつもの映画ドラえもんのように冒険によって仲間の絆を深めるわけでもなく、“記憶を未来へ送る”という画期的なエピソードだけが面白かった。一本のストーリーとしては盛り上がるべき展開もなく、ダイジェスト版のような作りになっていたのが残念なところ。

 しずかちゃんの入浴シーンあり(立体的なところがうれしいかもしれません)。

kossy