劇場公開日 2014年9月27日

  • 予告編を見る

「【リチャード・カーティス監督が紡ぎだす、ファンタジカルで良質な恋愛映画の傑作。】」アバウト・タイム 愛おしい時間について NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0【リチャード・カーティス監督が紡ぎだす、ファンタジカルで良質な恋愛映画の傑作。】

2019年5月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

幸せ

ー恋愛と運命に向き合ったリチャード・カーティス監督。-

 ■彼が作り出した数々のラブ・コメディ。
 ・「ノッティング・ヒルの恋人」
 ・「ブリジット・ジョーンズの日記」
 ・「ラブ・アクチュアリー」

 「人間の善性に基づいた数々の素晴らしき作品群である。」

ーーーーーーーーーーーーー
 今作も、彼の信念に基づいた素晴らしきタイムトラベル・ロマンティックラブコメディである。

 ・主人公のティム(ドーナル・グリーソン)は恋人いない歴21年の内気な男子。けれど、タイムトラベル能力を手に入れて・・。
 初恋の人、シャーロット(マーゴット・ロビー:大ブレイク直後である。凄い魅力である。リチャード・カーティス監督のリサーチ力に驚く。)は魅力的で、ティムは能力を使って”ひと夏の恋を”実らせるように頑張るが・・。
ー上手い、絶妙の脚本。技を使っても実らない恋はあるのだ!-

 ・ティムの父親(ビル・ナイ:いつもと変わらず素敵な佇まい:この人が出演している英国映画に外れなし)が突然告げるある事実・・。

 ・そして、ティムがロンドンで出会った可愛らしいのに、少し自信なさげなメアリー。(レイチェル・マクアダムス)
 だから、ティムは”イロイロと”頑張った!

<レイチェル・マクアダムスの笑顔の魅力が弾ける傑作。。とても、とても良い。
 リチャード・カーティス監督、頼むから引退しないで貴方しか作れない素敵なラブ・コメディを届けて欲しいよ。>

<2014年11月30日 劇場にて鑑賞>

NOBU
momokichiさんのコメント
2024年6月22日

>リチャード・カーティス監督→ 「人間の善性に基づいた数々の素晴らしき作品群である。」

とてもとても共感しました。人間への基本的な信頼が根底にある作品たちでとても幸せな気分になります。

>レイチェル・マクアダムスの笑顔の魅力が弾ける傑作。。とても、とても良い。

これもとてもとても共感しました!むっちゃキュートでしたね。
幸せを呼ぶ女性はこういう人ですね。

momokichi
marimariパパさんのコメント
2020年9月4日

共感&コメントありがとうございます。ラブ・アクチュアリーしか観てないのでまたひとつ楽しみが増えました。ありがとうございます😊

marimariパパ