チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像のレビュー・感想・評価
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かっこよかった!!
西島秀俊さんと仲村トオルさんが何よりダンディーでかっこよかった!
西島さんが日本映画マガジンで、
速水という役は好きなのでまた機会があれば演じたい
とおっしゃっていました。
チームバチスタシリーズがもう見られなくなるととても寂しいです。
バチスタでなくても、海堂尊の著書には速水が登場するものがあると思うので、ぜひ映画化されて欲しいです。
話が逸れましたが、映画自体はとてもおもしろかったです。グッチーが戦車に乗っているところはかっこよかったと思います。
仲村さんの話し方が上手いな~。と。
さすがベテランでしたね。
視聴者側を惹きつけるものがありました。
速水の相変わらずの姿を見ることができたのも嬉しかったです。
また、速水のもとで育った、滝沢も、速水を大変尊敬していました。
ドラマを見てきたひとは、一層楽しめるものだと思います。!
これはこれで面白い!
原作をずっと読んできたものとしては、内容が理解できて楽しいと思います。ただ、ドラマしか見ていない人にとっては内容が省略されている所が多いので分かりづらい部分はあります。きちんと理解したい方は、「ケルベロスの肖像」は勿論、「ブラックペアン1988」「輝天炎上」くらいは読んでおいた方が楽しめるのではないかと思います。
ちょっと安心感。
海堂尊のこのシリーズの原作は、「チーム・バチスタの栄光」は読んだが、それ以外は読んでいない。
この海堂尊デビュー作では、Aiのことはそんなに出てきていなかったように思うが、シリーズが深まるにつれ、Aiが幅をきかせるようになっている。
伊藤敦史の田口、仲村トオルの白鳥は堂に入ったもので、シリーズを続けてきた強みがある。
ただ、ミステリーのおもしろさのようなものは少し減じているかもしれない。
犯行の動機、手口がわかれば、犯人にたどり着くというのでは、単純にすぎる。やはりAiのプロパガンダなのか。ドラマ「螺鈿迷宮」とのつながりがあるのも、未見の者にはやや不親切か。
星野和成監督は、おそらくドラマの演出もしているはずで、こちらも手慣れたものだ。
さてこのシリーズ、映画では竹内結子の田口、阿部寛の白鳥で2本作られている。
一ファンとしては、こういう事態は避けてほしかったところである。
詰め込み過ぎて、生煮え。
医療サスペンスなので、一つ一つのテーマが重いのに、テンポと演出がくどくて、空回り。最後?の作品としては、完成度が低い。
病院シーンのエキストラの演技が中途半端で緊張感かいてるし、学芸会レベル。
オイオイとツッコミどころ満載の展開なのに、俳優は大真面目の熱演というチグハグ感もかなり。シリーズとしての終末感漂う。
バチスタ完結!
星野監督お疲れ様でした!
僕は2のジェネラルルージュから観てました。
今日の映画は全てのシリーズの総仕上げって感じがしました!
まず構成が素晴らしい!
一人一人の個性が引き立っていました。
白鳥さんと田口先生の自然かつ軽快な会話がやっぱり最高です!
バチスタサイコー(^^)
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