フライング・ギロチン

劇場公開日:

フライング・ギロチン

解説

「孫文の義士団」のピーター・チャンが製作、「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウ監督がメガホンをとった時代劇アクション。清王朝第5代皇帝の雍正帝は、政敵を排除するため秘密裏に暗殺部隊「血滴子(フライング・ギロチン)」を結成。邪魔者たちを次々と抹殺していく。ある時、血滴子に「反清復明」(清朝を倒し、明朝を復権させること)を掲げる革命闘士の天狼を暗殺せよとの命令が下る。しかし、天狼の生きざまを見た隊員の冷らは、暗殺者としての自らの生き方に疑問を抱き、暗殺を断念する。皇帝の命に背いたことで反逆者となり、一転して追われる立場となった冷らは、次々と仲間を失っていくが……。

2012年製作/113分/香港・中国合作
原題:血滴子 The Guillotines
配給:ツイン
劇場公開日:2013年12月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 We Pictures Ltd., Stellar Mega Films Ltd., Media Asia Film International Ltd., Polyface Films Company Ltd. All Rights Reserved.

映画レビュー

1.0ノー・ギロチン

2017年1月21日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

その昔、「片腕カンフー対空とぶギロチン」というカルト武侠映画があり、ジミー・ウォングも出てるし、その現代版かと思ったら、こりゃ完全なるタイトル詐欺。
だって、空とぶギロチンが出てくるのはOPだけ。
後はクソ真面目な話が延々続き、この手の中国映画お馴染み、時代背景も分からず登場人物の名前も覚えられず。
いや、幾ら何でも最後の最後にはまた空とぶギロチン出てくるだろうと期待したら、ホントに出てこねーでやんの。
そういや途中で一回出てきたけど、敢えなく銃で弾かれる始末…。
後で知った。タイトルの由来が暗殺集団である事に。
監督が「インファナル・アフェア」のアンドリュー・ラウだから、そりゃあシリアス路線になる訳だ。
でもね、どんなにCGがチープでツッコミ所満載でもいいから、あの昔のようなツボを抑えた娯楽武侠映画が見たかったんだよ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

4.0引き込まれました

2014年1月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

怖い

興奮

ホァン・シャオミン、イーサン・ルアン、ショーン・ユーが出ると聞いたらみるしかありません!!特にシャオミンの神々しい美しさにはただただ圧倒されました。イーサンの熱血ぶりも、ショーンのクールさもすごくよかったです。CGのギロチンにはビックリしましたけど(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
らべ

3.5フライングギロチンもっとみたかった。

2013年12月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

面白かったんです。
オープニングのフライングギロチンバトルの格好良さ!
シャキーンシャキーンと変体するギロチンのかっこよさはバツグン!
けど、ここだけであとは鉄砲に替わっちゃうんです。
ギロチンが鉄砲隊まで届かない現実味あふれるネタ展開。
史劇活劇としても面白かっただけに残念な展開でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
peanuts

2.5片腕カンフーも座頭市も出てきません

2013年12月11日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

寝られる

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ブレイブ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「空とぶギロチン」シリーズ関連作品