おとなの恋には嘘がある

劇場公開日:

おとなの恋には嘘がある

解説

本作の全米公開前となる2013年6月に急逝したジェームズ・ガンドルフィーニの演技が高い評価を受けたコメディドラマ。友人や最愛のひとり娘に囲まれ、離婚後も充実した人生を送ってきたボディセラピストのエヴァだったが、娘が独り立ちすることになり、今後の人生に寂しさや不安を抱き始める。そんな時、友人のパーティで自分と似た境遇の男性アルバートに出会い、ひかれていく。新しい顧客のマリアンヌとも意気投合し、お互いの身の上を語り合うが、マリアンヌの話す元夫のダメ男がアルバートだとわかり……。主演のジュリア・ルイス=ドレイファスは、ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。監督は人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」の演出も手がけたニコラス・ホロフセナー。

2013年製作/93分/G/アメリカ
原題:Enough Said
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2014年4月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第71回 ゴールデングローブ賞(2014年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジュリア・ルイス=ドレイファス
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0おとなのデートのお手本

2023年6月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

相手役のジェームズ・ガンドルフィーニが
心臓発作で急死してしまって…
ポスターの通りのあの体格でカロリー過多の食事を
バクバク食べる役を演じるって、
もしかしたらSFXでなんでも出来る今の映画界では
一番リスキーな事なのかもしれない。
ジェームズ・ガンドルフィーニに合掌。

映画に戻ると
誰かのガーデンパーティーで出合う中年の2人。
そういう設定が欧米系映画には多くて羨ましいなあ~。
そこで、友達を通して連絡先を教えて貰って初デートする2人。
その会話がなんかあんまり気取ってなくて良い。
デートの別れ際、わりといい感じに気持ちが通じて
車を降りる時、キスしようとするアルバートに
「どうしようかな~~」と待ったをかけた後、
「でも、そのうちしても良い気持ちになるかもしれない。」
けして嫌いでは無いけど、今日は早いよ!
とさりげなく伝えるエヴァ。
これ、勉強になります。メモメモ!!

アルバートの別れた妻からアルバートの悪い所を聞かされて
戸惑うエヴァのセリフが面白い。
「ホテルのユーザーレビューを読まされてるみたい。」
「やっぱり評判のよく無いホテルには泊まりたくないでしょ!」
解るわ!バツイチだもの次は失敗したく無いもんね。

バツイチで無くても、良い出合いを求めてる人は
上手く使えるエピソードや異性の嫌がる事を研究するには
丁度良い映画です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
星のナターシャnova

3.0お互いバツイチ同士の恋の相手は顧客の元夫。 本当の事を告げれず、同...

2022年6月19日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

お互いバツイチ同士の恋の相手は顧客の元夫。
本当の事を告げれず、同じ失敗をできないと慎重になるあまりにうまくいかなくなる。
恋に突っ走れない年齢に、失敗はしたくない。
それでも顧客に元夫の愚痴を言われても、好きなのだから相手のことを信用したり、思いやれればなぁと思ったり。
あ、慎重のあまりそれが難しいのがおとなの恋愛なのか。難しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

2.5人の意見に影響されて誰かを見る目が曇るってことは往々にしてあること...

2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

人の意見に影響されて誰かを見る目が曇るってことは往々にしてあることだと思う。ハッピーエンドで良かったと思う。でなければリアルすぎて泣くかも。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
原っぱ

3.5怖くなるけど

2018年9月11日
iPhoneアプリから投稿

相手を知りたいからこそやってしまう事ってあると思う。相手が知らなければ余計に...
それが相手を傷つけてしまうことになってても気づいた時には後には戻れない。

見た目で判断せず、中身で好きになっていく。
自分の思いを素直に口に出して相手に伝えることができる事が良いことだと思いました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひっか
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「おとなの恋には嘘がある」以外にこんな作品をCheck-inしています。