おとなの恋には嘘がある

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
おとなの恋には嘘がある
5%
39%
47%
7%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

本作の全米公開前となる2013年6月に急逝したジェームズ・ガンドルフィーニの演技が高い評価を受けたコメディドラマ。友人や最愛のひとり娘に囲まれ、離婚後も充実した人生を送ってきたボディセラピストのエヴァだったが、娘が独り立ちすることになり、今後の人生に寂しさや不安を抱き始める。そんな時、友人のパーティで自分と似た境遇の男性アルバートに出会い、ひかれていく。新しい顧客のマリアンヌとも意気投合し、お互いの身の上を語り合うが、マリアンヌの話す元夫のダメ男がアルバートだとわかり……。主演のジュリア・ルイス=ドレイファスは、ゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされた。監督は人気テレビシリーズ「SEX AND THE CITY」の演出も手がけたニコラス・ホロフセナー。

2013年製作/93分/G/アメリカ
原題:Enough Said
配給:20世紀フォックス映画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第71回 ゴールデングローブ賞(2014年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) ジュリア・ルイス=ドレイファス
詳細情報を表示

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5人の意見に影響されて誰かを見る目が曇るってことは往々にしてあること...

2019年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

人の意見に影響されて誰かを見る目が曇るってことは往々にしてあることだと思う。ハッピーエンドで良かったと思う。でなければリアルすぎて泣くかも。。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
お手紙食べるほうのヤギ

3.5怖くなるけど

ひっかさん
2018年9月11日
iPhoneアプリから投稿

相手を知りたいからこそやってしまう事ってあると思う。相手が知らなければ余計に...
それが相手を傷つけてしまうことになってても気づいた時には後には戻れない。

見た目で判断せず、中身で好きになっていく。
自分の思いを素直に口に出して相手に伝えることができる事が良いことだと思いました!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ひっか

3.5欠点男女の恋

近大さん
2016年12月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

幸せ

シングルマザーのセカンドラブは題材的には目新しいものではないが、役者陣の好演や本音チクチク&軽妙な会話のやり取りで、好編大人のラブコメに仕上がっている。

バツイチのエヴァが出会ったのは、同じくバツイチのアルバート。
巨漢の肥満体、禿げ上がった頭、往年のTV番組オタクで、決して二枚目ではないアルバートだが、エヴァもまた年相応のチャーミングさはあるものの凄い美人って訳でもない。
妙にウマが合い、初デートで会話が途切れないほど。
お互い惹かれ合うが、実はこのアルバート、奇遇にもエヴァの知人の元夫で、しかも知人から散々ダメ男と聞かされていて…。

友人たちとの食事の席で、アルバートの前でついつい彼の欠点を言ってしまうエヴァ。
ジョークのつもりだったけど、言われた方は気分いいもんでもない。
娘の友人にSEXを勧めたり、エヴァも欠点だらけ。

自分に自信の無い男女のロマンスを描いたオスカー受賞の名作「マーティ」を思い出した。
欠点だらけの男女のぎこちないロマンスだからこそ、共感出来て応援したくなる。
ラストも後味良し。

ジュリア・ルイス=ドレイファスが好演。
ジェームズ・ギャンドルフィーニの急逝が改めて惜しまれる。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.0良作。

2016年2月16日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

うちの夫が最後まで一緒に観られたから、面白いラブストーリーなんだと思う(?)派手さはないけど。
登場人物全員に、好感が持てる。応援したくなる。良作。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
さぽしゃ(まこさぽチャンネル)
すべての映画レビューを見る(全8件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る