殺人漫画

劇場公開日:

殺人漫画

解説

死を予告するWEB漫画の恐怖を描き、韓国で大ヒットを記録したホラー。ある日、WEB漫画「パート」を掲載するポータルサイトの編集長が無残な遺体となって発見される。被害者は死の直前に漫画作家ジユンの作品を読んでいたこと、その作品内容と被害者の死に方が同じであることから、刑事ギチョルは手がかりを得るためジユンのもとを訪ねる。ジユンは漫画はフィクションであり、事件とは無関係と主張するが、再びジユンの漫画と同じかたちで殺される被害者が現れ……。ドラマ「花より男子」「イタズラなKiss」などラブコメ作品で活躍してきたイ・シヨンがジユン役で主演し、鬼気迫る演技を披露。

2013年製作/104分/韓国
原題または英題:Killer Toon
配給:CJ Entertainment Japan
劇場公開日:2013年10月19日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2013 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

映画レビュー

3.5主演女優さんから狂気を感じる

2024年9月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

単純

物語自体は単純だけど、主演女優さんの怪演というのか、イッちゃってる時の目がほんとに怖い。
心理的ホラーというよりは、血みどろのグッチャグチャというシーンが多め。面白かったです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
nayuta

3.5【”夫々の狂気と欲に駆られた過去の殺人の歴史。そしてそこから生まれ出る怨霊・・。”人間の欲をベースにした、着眼点が斬新なアイディアによる韓国ホラー映画。】

2023年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

難しい

■ある日、WEB漫画の編集長、ソ・ミスクが無残な死体となって発見される事件が発生。
 それは、担当する漫画家カン・ジユン(イ・シヨン)の作品に描かれた通りの姿で死んでいた。
 そして次々と発見されるジユンの漫画そっくりの死体。
 刑事のギチョル(オム・ギジュン)は、ジユンが犯人ではないかと疑う。

◆感想<Caution!内容に触れています。>

・まずは、描かれる殺人漫画が怖すぎる。誰が書いたのだろう・・。

・そして、登場人物が、皆過去に人に言えない殺人の過去を持っている所がミソである。
ー 母親の自殺を見過ごしたWEB漫画の編集長、ソ・ミスク。妻の看護に疲れた男が妻を殺害する姿。マサカノ、刑事ヨンス(ヒョヌ)の少女、轢き逃げ。
  そして、カン・ジユンも・・。

■みすぼらしい「幸福マンション」に住んでいた妻の看護に疲れた男の娘、チョ・ソヒョンは心の傷からか、マンションの壁に、数々のおぞましき殺人の絵を書いていた。
 他にも沢山の忌まわしき絵。
 だが、ナカナカ売れないカン・ジユンは、その絵を見て着想を得て”欲望”に負けて、その絵を手に入れる・・。
 許されざる方法で・・。

<イラストと特殊メイクを巧みに組み合わせたホラー描写で、漫画が人を殺すというように、見る側をミスリードする斬新なアイデアを映像化した作品。
 人間の”欲”は底が無いのである。
 今作は、イヤミスと言っても良い、韓国製ホラー映画である。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.0女優魂

2023年1月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

知的

描いたマンガまんまの展開で、人殺しが起きてしまうとなる作品。
昔、「何か漫画で読んだような・・・」って、日本では、とっくに使われていたようなネタのように思えたんだけど。
まぁ、いいや。

普通に考えたら、「霊の仕業でホラー展開させるんだろ?」
なぁ〜んて、ホラー映画前提で鑑賞してたんだけど、面白いのが、そこに、警察の要素を絡めたことか。

警察の捜査が始まってから、急にサスペンスのようになり、飽きさせない展開は上手いと思えた。
ラストも、「おやおやおや・・・」と、辻褄が合わなくなるような部分は感じたが、話の締め方は悪くはないかと。
ただし、途中で漫画のシーン挿入しているんだけど、字幕がふられていないので、吹き出し部分が理解出来ないのが難点。
それ考えると、吹き替え版かなぁ。
吹き出し部分に字幕足してくれるなら。

あと、漫画家を演じた女優さんか。
貧乏時代、現代、その後と、見事なまでの三変化。
同一人物が演じているとは思えない女優魂を感じました。(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
案山子男

4.0涼しい顔で嘘を重ねる人間の愚かさ戒め

2022年8月8日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
redir