るろうに剣心 京都大火編のレビュー・感想・評価
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満足です
まずオープニングが素晴らしい!そこから期待値はどんどん上がり次々起こるアクションシーンも前回同様迫力があり見応え十分です。
ですが中盤から段々とだれていき、上映時間も長くなってしまってるので最後の方のダラけてる感じは残念でした。
本当にツッコミどころはたくさんあります。
何でこうも女性キャストはミスばかりなのか?左之助のいらない子感も半端ないです。
ですが今回は蒼紫様のハマりっぷりが凄いです。伊勢谷さんは2.5次元の人です。かっこいいです。十本刀も良かったです。宗次郎も素晴らしかった。男性キャストは左之助除いていい人選してるなーと思います。
原作になるべく忠実に話を作ってくとどうしても長くなってしまうのでしょうか。何かを取れば何かを失う・・・そんな映画です。
ですが監督の取捨選択は間違ってないと思います。て言うか好きです。これで良いと思います。いい実写化です。
どエンターテインメント
ポイントとしては、
「親の不在」
「憎しみの連鎖」
「映像的快楽」
「龍馬伝(ハゲタカ)との接続」
そして何より、えんたーていんめんととして、ここまで楽しめる映画は久しぶり。
長さを不快と言うより没頭に持ち込まれたので、KOされたきぶん。
とにかく最期編が早く観たい。
答え合わせ、どうでしたか?
前作は未見。
こういう実写化映画って、基本的には「答え合わせ」に行くものなのね。
自分の中のイメージと、見たものが、超えているかそうでないか。
そういう意味では、こういった作品を上梓し
世に問う監督一同スタッフたちの覚悟は、並々ならぬものがあるだろう。
そりゃあ、すべての人に、100点満点とはいかないさ。
僕にだって不満はいっぱいある。
けど、あの荒唐無稽な少年マンガを、
本気で映画化しようとしてる思いが伝わってきた。
そして、マンガでは踏み込みきれていない、あの死と隣り合わせの
あの、斬るか斬られるかの、あのヒリヒリした感覚は、実写化した値打ちは充分にあった。
面白かったよ。
続きもきっと、観る。
やや退屈します
話を何とか纏めようとしているのはわかるのですが、ストーリーが窮屈になっているように感じます。
剣心が旅立つのも京都に着くのもあっさりな印象です。特に各キャラの心情を描くような工夫に足りないのか、ドキドキハラハラや感動の場面が少なく感情移入ができません。
シリアスなストーリーで、全部同じ流れなので見ていて疲れますし、長く感じます。
もっとメリハリをだして、音楽や役者の表情を使って笑える場面や泣ける場面も作ってもらえるとよかったです。
特に今回は操も出るしそれが出来たはず。
同じように、キャラの心情や設定を重視してないのかなと思う理由として、蒼紫の設定があります。
原作と違い、剣心と接点がなく、ただ逆恨みしてるだけのイカれたキャラになってます。
るろうに剣心は各キャラの秘めた思い、苦しみながらもそれぞれの信じる未来へ進んでいく姿が魅力なのでは?
アクションもいいですが、少し女々しい各キャラの思いに感動したかったので、残念に思いました。
その反面、アクションはとても素早くかっこいい場面は多いです。
ただ、斬る側を動かすことばかりを考えたアクションが多いです。斬る側がシルプルな動きをして斬られた側が派手に飛ぶようなアクションも増やすと威力があるように見えるのになぁ~と思いました。
アクションがすごい!
どの俳優さんもアクションがすごくて迫力ありました。私はアニメで見てて、それなりに好きでした。でもそこまでの原作ファンではないです。原作に忠実で(蒼紫さんだけはわけわからん痛い人みたいやったけど)原作ファンも納得なんやないかなーと思ってたんやけど、、アニメで知ってるから、もちろん先が分かるわけで、ここではまだ戦わないとか、そろそろあの人が来るとか分かってるから、何にもハラハラドキドキしなくて、、アニメとかの映画化ってだから原作に忠実やないやつ多いんや!って思いました。
かっこよすぎ!映画館で見なければもったいない!
キャスト、セット、アクション全てにおいてすばらしく息もつかせない時間だった。
アクションはCGなし、生身だから本当にすごい!
主演の佐藤健のアクションは圧巻の一言。
るろうにの時の剣心と戦っている時の剣心のギャップがなんとも言えない。
映画館で見なければもったいない!!
満足!
前作も劇場で観て、楽しみにしてました。
アクションはもちろん素晴らしく、ドキドキさせられました。
あと、セリフの一つ一つも(特に剣心の)軽い感じではなくて良いこと言ってんなーと思いました。後編も観に行くつもりです。
ワンオクの主題歌も良くて、映画館の迫力ある音響で聴くだけのために行ってもおかしくはないなと私は思いました。
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