WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常のレビュー・感想・評価
全239件中、101~120件目を表示
都会の男子が山村にとけ込み林業に目覚める話。笑えた。
匂いで思考が変わっていくのは本能なのかな。
ラストの展開、予想していたものの、やっぱりホッコリ!
2015年8月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館
2015年8月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
笑えて、第一産業の仕事について考えさせられました!
林業に行ったきっかけがチラシの女の子って実際にいそうですよね。
第一産業がさかんな田舎って映画のようなご近所付き合いなのかなと思うと面白い。
林業の仕事の大変さ、そこに住む大変さ、でもそれを乗り越えれる自然・人・仕事の楽しさ・重要さがあるから続けられるんだなと思います。
林業だけでなく今自分のついている仕事に対しても繋がってくるのかなとも思いました。
100年の木すごい!筋肉すごい!ふんどしの男性の多さすごい!面白い!
とりあえずよかったです!
2015年8月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
リゾバに行きまくっていた頃を思い出した。田舎の自然の美しさや自然との共存っぷり、人の温かさなど当時の私にはすごく新鮮で沢山魅力的で毎年行きまくった。でもずっとは住めないと私は悟って今に至る。そんな田舎と都会の人々との暮らしぶりの差が身に染みる。でもまた行きたくなっちゃうな。
2015年8月14日
Androidアプリから投稿
伊藤英明がよかった。スローライフ腹立つなぁ。山登りする時は浮かれすぎないよう気をつけよう。
ほんといい映画だった!
染谷くんの成長がよくわかって、見たあとほっこりする感じでした。
キャストがよかったし
安定の染谷くんでした!!
2015年8月9日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
笑った。めっちゃ笑った。
適度にストレートな下ネタ(犬含め笑)、染谷将太のそこらへんにいる学生のようなユルさ、伊藤英明や長澤まさみのクセの強すぎる方言、全部ツボだったしハマってたと思う
悪の教典見た後に伊藤英明と染谷将太が師弟関係のようになっているのを見るとなんだかシュール。伊藤英明は山男感出過ぎ本物だろ笑
展開としてはウォーターボーイズのような感じヘタレ主人公の成長物語つまり傑作。
この映画の長澤まさみはヤバかった服装といい髪型といいどストライク好きです。
研修生のヤンキーと自衛官をもう少し活躍さしてあげてもいいんじゃないかなと思った
ヨキが走って親方の車に乗り込むシーンとバイクで山頂まで駆けてくもののけ姫的なシーンがお気に入りです。
そういえば矢口監督映画だけど竹中直人がいなかった
2015年8月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
おもしろいと思うよ。ありがちな話ではあるけど、主人公の成長が感じられてよい!
面白かったというと失礼かもしれないけど、
見るまではあまり期待してなかった。
平野勇気と言う主人公の成長していくストーリー。そして、都会人から山の人へ。
2015年7月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
全体を通して明るく楽しい映画。
観た後、さわやかな気分になれた。
林業に携わる人々のたくましさも観ていてすがすがしい。
2015年7月8日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
ただ林業やってるだけだし、あんな小僧がいたらぶん殴ってるところだけど、なんか面白かった!
2015年6月28日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD
三浦しをん原作の都会の若者が林業を通じて成長する爽やかなストーリー。
伊藤英明がハマり役、デオウよろしく筋肉隆々の山のオトコ。マキタスポーツは山のオッサン、違和感なさすぎ。
林業は自分の仕事の結果が出るのは孫の代。今の目の前の仕事で悩んでる時に見るといいかも。
2015年6月1日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
過去に映画館で観ましたが、最近登録したので書きます。
最初から最後まで中弛みが全然なく、夢中で観ました。
ロケ地の雰囲気も良く、映画館の空気が良くなった様な錯覚もありました(笑)
笑いあり、迫力あり、ちょっぴり感動もあり、ここまで楽しめる映画はなかなか無いと思いました。
悪くはない。安心して見られるがそれ以上ではない。矢口映画の枠を超えない。
2015年5月7日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
ネタバレ! クリックして本文を読む
矢口監督の作品は、ウォーターボーイズ以降のものはだいたい観ている。
その中ではウォーターボーイズが一番好きだったけど、ウッジョブはそれを超えるかもしれない。いや〜面白かった。
喜び、笑い、感動、、林業を通して色んな要素がつまった映画だった。
特に好きなところは、
染谷くんが林業の魅力、山の魅力に心奪われていくところや、
会議の場でヨキさんが染谷くんを山の男だと認めてくれるシーン、などなど。
けっこう泣けるところもあったし、
最後の祭りでの丸太滑りは観ていて爽快だった。
何度でも観たい映画!
大学受験に失敗し、彼女にも振られ、
たまたま見かけたパンフレットの女性に惹かれ、不純な動機で林業を始めた主人公。
内容は予想通りです。
予想を何ひとつ裏切らない。
研修が終わるまであと何日。
「あと」の意味合いがどんどん変わっていく様子に、主人公の成長だとか気持ちの変化が分かり易いほどに現れている。
お供えしたいつかのおにぎりがキーとなるシーンが好きです。
チャラチャラした滑稽な鈍感男が、「山の男」になる。
とても見易く、林業の魅力が詰まった良作です。
子供達の謎の演出もお気に入り。
そしてマキタスポーツが自然すぎる。
伊藤英明の肉体美は必見です。
2015年4月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
先日WOWOWで録画したものを見ました。
よくあるパターンで原作の小説がよかっなのに映画はダメだったとなりがちですが、これはちゃんと面白った
2015年4月19日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
大学受験に失敗した主人公(染谷将太)がひょんなことから住み込みの林業の職業学校に行くことになり山の男となっていく成長を描いた青春ストーリー。
素晴らしいのが、各キャラを演じる俳優陣の実在感。
無計画に林業を志し、徐々に山の男になる染谷将太は本当に都会育ちの若者で、あらゆることに怠そうだし、田舎の生活に超戸惑っている。
しかし、その様がリアリティーありまくるからこそ成長していく様に観客はWOOD JOBもといGOOD JOB!と親指を立てたくなる。
職場の先輩の伊藤英明もいい感じに真っ直ぐに信念を貫いていたような男特有の不器用さとかっこよさが充満!不器用さゆえのムカつきを染谷将太も感じているのだが、その不器用さを覆すようなかっこよさ、頼り甲斐を感じてしまう!
そしてヒロインの長澤まさみはモテキなどで見せるアーバンなキラキラ感は完全に消えている、綺麗なんだけどモテない女を熱演!でも相変わらず綺麗なんだけどね。
ちょい役だがマキタスポーツのすでに働いてただろ?感も素晴らしい!
この盤石の実在感を根底に、無気力な若者が山の男、村社会に揉まれて山の男を継承していく様には個人的にはツボの「継承もの」の系譜としてWOOD JOBもといGOOD JOB!(しつこい)
クライマックスの下ネタオチも、その後の胸熱描写も最高!!!