劇場公開日 2013年8月30日

  • 予告編を見る

「そもそもあの小説を映像化しようってのが無理な話。」オン・ザ・ロード maquaさんの映画レビュー(感想・評価)

3.013
5%
32%
48%
12%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

そもそもあの小説を映像化しようってのが無理な話。

maquaさん
2015年6月3日
スマートフォンから投稿

悪かったわけじゃないけど、まずあの小説の読後イメージは人によって全く違うので、きちんと解釈できる作品でもないし、エピソードが多すぎるし、映像化しようっていう試み自体が無謀だと思う。(コッポラさんも含め)その気持ちは分かるけど。で、仕方ないから後日談や後になって出版されたスクロール版などと組み合わせてるっぽいんだけど、それもどうなんだろう。何でもアリにするよりはあの小説だけ描いて欲しかったなー。ディーンとカーロのセクシュアリティを掘り下げすぎだったり、忠実さを求めようとするのがかえって小説のリアリティを無くしてる。相当期待して見たけれど。
小説を読んでない人には、ビートニク感が感じられるからおすすめ。あくまでも雰囲気は上手く出てるので。小説を読もうと思ってる人は、映画は後に見た方がいいと思う。自分自身のイメージを持った方が楽しいから。
まあ、何でもいいや、サム・ライリーとギャレット・ヘドランド見れたし。このコンビは良かった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
maqua
「オン・ザ・ロード」のレビューを書く 「オン・ザ・ロード」のレビュー一覧へ(全13件)
「オン・ザ・ロード」の作品トップへ