フェニックス 約束の歌
劇場公開日:2013年6月7日
解説
韓国の人気ロックバンド「FTISLAND」のボーカルで、ドラマ「美男(イケメン)ですね」などで俳優としても活躍するイ・ホンギの映画初主演作。人気絶頂のアイドルで自由気ままに生きるチュンイは、ささいなことで暴力事件を起こし、その罰として末期ガン患者のためのホスピスで社会奉仕活動をすることになる。クセ者ぞろいの患者たちにあきれたチュンイは、奉仕活動を早く終わらせるため、彼らが組んでいるバンド「フェニックス」の面倒を見ることに。素人の腕前で口ばかり達者なメンバーにいら立つチュンイだったが、彼らの内に秘めた思いを知り、次第にチュンイの中にも変化が現れはじめる。
2013年製作/100分/G/韓国
原題:Rockin' on Heaven's Door
配給:東宝東和
スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る

- ×

※無料トライアル登録で、映画チケットを1枚発行できる1,500ポイントをプレゼント。
2016年12月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD
日本のタレントは不祥事を起こしたら活動を自粛するが、韓国のアイドルは社会奉仕。
あ、勿論、後者は映画の話。
トラブルを起こしたわがままアイドルが、社会奉仕をする事になったホスピスで、死と向き合う人と触れ合い、自分を見つめ直す。
THE王道の感動ストーリーで、他の映画サイトでも絶賛評が多い。
が、韓流に興味無い自分から見れば、ありきたりなステレオタイプのお涙頂戴美化フィクション。
特に気になったのは後半の展開。
ホスピス内のバンド“フェニックス”の指導をする事になり、それでより一層絆と交流を深める…と聞こえはいいが、つまりは、ホスピスの毎日の労働がイヤで投げ出し、自分のフィールドで手っ取り早く奉仕を終わらせようとする魂胆。実際、そうでもあったし。
傲慢に感動に持っていく辺り、これは韓国アイドルの実態ノンフィクションか!?
2016年3月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
あまり期待せずに見始めたのに、いつの間にか見入っていた。残していく家族への思いが切なくて、泣いてしまった。限りある命を大切に、生きていこうと思わせてくれる作品。
2013年6月8日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
死と向かい合う時、自分はどう考えるだろうか?
身近にいる人々を大事にしたいとだれもが思うのではないでしょうか?
ホスピスでの人の死を描いた映画ですが、泣いたり、笑ったりと素直に感情を出せる映画でした。
そして、最後は温かい気持ちになれるおすすめ映画です。
2013年6月7日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:映画館
朝一番で観てきました。
もう嗚咽も堪えきれないくらい大号泣しました。
こんなに大号泣した映画を観たのは『マイフレンドフォーエバー』以来かもしれません。
久々に心底からイイ映画を観たなぁーと思えた素敵な作品です♪