劇場版 SPEC 結(クローズ) 爻(コウ)ノ篇のレビュー・感想・評価
全98件中、1~20件目を表示
悪い見本の極み
TVシリーズの独特な雰囲気と面白さはどこに行ったのか?あの微妙な匙加減はマグレだったの?続きは劇場へ!からの作品崩壊でファン俄然という「だめだこりゃ」の典型。後付けのファティマ設定でドラマ番を完膚なきまで叩き潰した製作陣の本意はどこにあるのか、これが伝えたいことだったとでも言いたいのか…
無言で劇場を後にしたあの感じ、大好きなドラマが陳腐な劇場版になるのはファンからすれば本当につらいです
メルモちゃんか?アッコちゃんか?
日本のCGもついにここまでやれるようになったか!と感心するほどのクライマックス。最後まで栗山千明のヘンな日本語が笑わせてくれるものの、とんでもない設定なのに虚しさしか残らない審判の日。今の人間がむしろ突然変異の侵略者であるのも一理あるが、その上に神のような存在がいるのなら、また壮大な地球の歴史を繰り返すだけになるのがわかんないのかねぇ・・・などと、別の神目線で見てしまった。
差別や偏見といったテーマも感じられるし、上に立つ者の愚かな支配などもメッセージ性はあるのに・・・。平成仮面ライダーといった面白さはあっただけにちょっと残念な展開。
この感じが笑える
シリーズ最初の楽しかった始まりから考えると広げすぎで、意味不明じゃない?でも、どーなるんだろうとウキウキしちゃってましたが。
監督の好きなこと、とことんてんこ盛りで、最後急に祭りの後みたいな、はいっ終わり!的、片づけ感が面白いなぁーと。
当麻よ、永遠に
やっぱそうなるよねぇ。思わせぶり一切なし、続くか分かんない感じのほのめかしなし、結以外の何者でもない終わり方。こーゆー感じはさっぱりしてていい。でもやっぱ生きてて欲しかった。瀬文とのコンビを続けて欲しかった。オールスター勢揃いのシーンは、なぜこの人がいるの?なぜこの人がいないの?スケジュールNG?とか余計なこと考えちゃったけど。
ゴミ映画
遅れ馳せながら拝見。
簡単にいうと、
"ゴミ映画" です。
「ぶっとんでるもの」を作れば天才だと思ってる凡人が作った典型的勘違い作品。
「中二っぽいのやってるのは "あえて"」とでも言いたいんだろうけど、それも全く笑えないし、見てて恥ずかしくなる。
ついでに、この映画に高評価付けてる奴もマジでクソ。
自分には「良さ」が分かりますって?
バカか。
堤作品ってだけで色眼鏡で見てるセンスのカケラも無いやつら。
ああ、マジで時間無駄した。
想定をはるかに上回るSF展開、衝撃の連続に付いていけるか
SPECシリーズを一気見していても難しくなっていく展開に頭が追い付かなくなりつつあるなか、いよいよ最終回にたどり着いた。これをリアルに追いかけていた人はついていけたのだろうか。
漸ノ編で撒かれた伏線を序盤から飛ばして回収していく。多少はいつも通りのコメディ感を感じるも、そこで最後。あとは人類間の争いの行方を見守るばかり。異次元な戦いに圧倒され、置いていかれまいと脳内を回転されることしかできない。望まない能力に葛藤しながらも、あるべき姿を探す当麻の姿は心が痛い。
自粛中に一気に観れるよさはあるが、この結末を語れないのが辛い。面白さは十分あったので、おすすめ。
微妙
ドラマと映画の世界観の違いは確実にドラマからのファンを置き去りにする。風呂敷を広げすぎ。
主人公は神のような存在にいつの間にかなってるし、なら他のSPECホルダーはなんなのか。新人類と現人類の戦いのような話になっていたはずがぶっ飛んで霊体だのなんだの訳のわからない要素を放り込みすぎ。チープなCG。下手くそな演技。
ギャグとシリアスの使い分けが下手すぎてこれの良さを理解できる人は一部。
最後だけ上手くまとめましたみたいな作品だった。
下手に謎の解明とかしない方が良かったのではないか。何もかもが中途半端で無理矢理ざっくりと終わらせたように見えた。
一部のファンには受けるかもしれないが地上波でドラマをやっていた以上、監督のオナニーで終わらせるのは少し酷いと思った。
うーん、よく分からん。何が言いたいのかよく分からん。 それ以上のコ...
うーん、よく分からん。何が言いたいのかよく分からん。
それ以上のコメント思い浮かばず。
大島優子のしゃっくりが途中少なくなったのは何か意味があったのだろうか。
全98件中、1~20件目を表示