テルマエ・ロマエIIのレビュー・感想・評価
全166件中、121~140件目を表示
登場人物ハマリすぎ!
前作同様楽しい作品。
映画的というよりもお茶の間で見るバラエティー番組やコントの延長線上にあるような笑いだ。
前作の骨格を残しつつ海外ウケを意識したような本作は、外国人が興味を持ちそうな温泉や着物、力士などを盛り込んでラストには大きなものを作り上げる。
言ってみれば荒唐無稽で無茶な設定である話だが、テンポの良い展開と流れで観客を笑いの渦に巻き込んでいく。
伏線のように出てくるアイテムを使い捨てにしていくところは少し気になったが、作り手たちは深く考えさせないような知恵と工夫を張り巡らせる。
そしてこの映画の一番良いところは配役だと思う。
主人公の阿部寛、上戸彩はもちろんのこと、北村一輝が良かったし、曙や浪越徳次郎、あのお爺さん(名前が分からない)など登場人物がことごとくハマっていた。
そのキャラたちの笑いが観客を飽きさせることなく最後まで引っ張っていく。
鑑賞後、私の周りの人たちから「面白かった」という声が聞こえた。
観終わって何かを持ち帰れるような作品ではなく、劇場見切り型の
楽しい映画の本作はこれで大成功なんだと思う。
最高!!!
前回同様映画館でみてきました!
席が残り少なくやはり人気はすごいと思いました 一番前という席で最初みずらいと思ったけど、音の迫力が素晴らしく 前回にはなかった少しゾクゾクするようなシーンもあり、
笑ありで涙ありでしたwww
最後の最後は、そうきたかとだまされましたw
最後に言うとへいへいほー
へいへいほー
かなwwwww
是非みてくださいw
僕は期待どうりでしたw
面白かった!でも、やり過ぎかな(泣)
2の予告を映画館で見て面白そうと思い見ていなかった1を借りてみて大変面白かったので、待ってましたと見てきました。
すごい面白かったんですが、その分ストーリーが弱くなっていたように感じました。
お約束がこれでもかと出てくるのですがそれを除くと残念ながら少々薄っぺらく感じてしまいました。
それでも4なのは阿部寛さんの肉体美と上戸彩さんの入浴シーンでしょうか。(笑)
笑いあり、笑いありの映画でした。
肩の力が抜けて見れるお風呂ムービー。終始笑いながら見れました。
パート1と同じ構成でしたが、続編らしいつくりで何の不安もなく、楽しめました。
指圧の心は母心、なつかしいフレーズです
阿部さんのシリアス顏のコメディがツボにはまります。
娯楽の洗脳
ゴールデンウィーク娯楽映画。歳を重ねて分かること。こうして、庶民を洗脳しているのだと…。文明の利器がない時代には奴隷がいる。それを当然のものとして、扱う。戦争や争いが無い国を作ろうという大義を伝えているのに、人種差別は当然のことの様に扱っていると感じて、不快だった。
ユーモア溢れる映画は良いこと
テルマエ・ロマエは面白く見たのでPart2にも挑戦した。今回は前回同様ユーモアは楽しめたが、別な楽しみ方もできた。白木みのるさんや往年の有名人を彷彿させるイカ太郎や菅登未男さんの妙な老演技に唸らされた。昔を知る者にとってこれぞタイムスリップ。また草津温泉はじめとする各地の温泉は一度行ってみたいと思わせるほどの映像。さらにはバックの与作とオペラアリアなどの音楽もうーんと楽しめた思う。ひょんな意外性から今回は楽しめた。
前作より面白い
「テルマエ・ロマエ」の続編です。基本的には前作のパターンを引き継いでいますが、前作が後半間延びしたのに比べると今作の方がテンポがよくて面白かったです。随所に散りばめられたギャグも良かったですが、浪越徳治郎などちょっとネタが古いので若い人には理解できないような気もします。
全166件中、121~140件目を表示