「あのレゴが動いてる!」LEGO(R) ムービー たくっちさんの映画レビュー(感想・評価)
あのレゴが動いてる!
クリックして本文を読む
子供の頃、よく親からプレゼントとして
レゴを買い与えてられていたので
終始ワクワクしながらの鑑賞でした。
宇宙船組み立て上がるところなんかもう感激ものですよ。
ストーリーはこれぞアメリカ的といった、
冴えない主人公が紆余曲折を経ながら世界を救う!(レゴのですよ)感じのストーリー。
道中に散りばめられている他作品のネタが笑いを誘います。
ストーリーに絡むバットマンはもちろん、
ハン・ソロ、スーパーマン、ハリーポッター、他盛り沢山、果てはリンカーン…もうなんでもありw
ウィトルの幽霊、あれじゃスクリームだよ、怖いよ…。
いかにも基本通りというか王道通りにストーリーが進んでいくので
レゴの世界できれいに完結して終わりなんだろうと思っていたら…
後半の展開は完全予想外でしたねー。
まさかリアルの世界と絡めて、
大人にやや毒のあるメッセージをぶちこんで来るとは…。
これは小さい頃レゴで遊んで、今大人になっている人なら少なからずチクリとする所があるはず。
ややトリッキーですが、この絡め方はいい意味で反則。
おしごと大王という名前の意味ってそういう事なのか、スパボンってそういう意味か、と
後追いで色々と納得させる展開は得てして妙。よく練られていると思います。
そしてラスト。いや、レゴの世界にとっちゃ
怖くてたまらない!w
笑いあり、毒あり、感動はやや少なめですが
家族やカップルで観るにはちょうどいい作品かと。
子供だけでなく大人も楽しめる作品ですので。
コメントする