かぐや姫の物語 : 関連ニュース

メニュー

かぐや姫の物語

劇場公開日 2013年11月23日

関連ニュース:かぐや姫の物語

赤塚不二夫を偲ぶ「フジオ音頭」完成 赤塚さん本人の声も加わる多彩なゲストがボーカル参加(2018年7月28日)

「天才バカボン」や「おそ松くん」などで知られる漫画家・赤塚不二夫さんの没後10周年を偲び、各界の著名人が参加するトリビュート音頭「フジオ音頭」が完成した。「フジオ音頭」は、赤塚さんの破天荒な生涯をドラマ化した「バカボンのパパよりバカなパパ」で音楽を担当する大友良英、Sachiko M、江藤直子... 続きを読む

アヌシー受賞仏アニメ「手をなくした少女」監督 「この世界の片隅に」「かぐや姫の物語」との共通点を語る(2018年7月10日)

2016年のアヌシー国際アニメ映画祭で審査員賞と最優秀フランス作品賞をダブル受賞した「大人のためのグリム童話 手をなくした少女」の先行上映会が7月9日、東京・ユーロスペースであり、セバスチャン・ローデンバック監督と「この世界の片隅に」の片渕須直監督が対談した。19世紀初頭に書かれたグリム童話に... 続きを読む

「ルパン三世 PART5」に上川隆也が出演 ルパンの“新たな敵”として立ちはだかる(2018年6月12日)

「ルパン三世 PART5」のゲスト声優として、上川隆也の出演が決定した。ルパンの新たな敵として立ちはだかる、IT企業シェイクハンズの創立者・エンゾ・ブロンを演じる。スピンオフ作品「LUPIN the Third -峰不二子という女-」を含めて6度目の「ルパン三世」テレビシリーズとなる今作は、デ... 続きを読む

細田守監督「未来のミライ」カンヌ映画祭でスタンディングオベーションに感涙(2018年5月17日)

細田守監督の長編最新作「未来のミライ」が5月16日(現地時間)、フランスで開催中の第71回カンヌ国際映画祭の監督週間で公式上映された。細田監督と同作で主人公“くんちゃん”を演じた上白石萌歌が現地入りし、2度の公式上映に出席した。細田監督が原作、脚本も手がける「未来のミライ」は、甘えん坊な4歳の... 続きを読む

宮崎駿監督、高畑勲監督との別れに涙「ありがとう」「忘れない」関係者1200人が見送る(2018年5月15日)

4月5日に死去した高畑勲監督(享年82歳)の「お別れの会」が5月15日、 東京・三鷹の森ジブリ美術館で営まれた。午前の部には、宮崎駿監督、鈴木敏夫プロデューサーら関係者約1200人が参会し、高畑監督に最後の別れを告げた。「お別れの会」は、宮崎監督と鈴木氏の「ジブリとして盛大なお別れの会で見送り... 続きを読む

朝倉あき、三浦貴大の“包容力”に全幅の信頼「柔らかく受け止めてくれる」(2018年5月12日)

第39回モスクワ国際映画祭で2冠に輝いた「四月の永い夢」が5月12日、東京・新宿武蔵野館で封切られ、主演の朝倉あき、共演の三浦貴大、メガホンをとった中川龍太郎監督が舞台挨拶に出席した。3年前に恋人を亡くした27歳の女性・滝本初海(朝倉)が、心に抱えていた喪失感から緩やかに解放されていく姿を描い... 続きを読む

神木隆之介×有村架純で百田尚樹原作「フォルトゥナの瞳」映画化!初の恋人役に挑む(2018年5月7日)

百田尚樹氏による恋愛小説「フォルトゥナの瞳」が実写映画化されることになり、神木隆之介が主人公、有村架純がヒロインを演じることがわかった。「死を目前にした人間が透けて見える」という、不思議な能力を身につけてしまった青年の物語。映画「3月のライオン」などでも共演した神木と有村が、今作では初の恋人役... 続きを読む

【パリ発コラム】フランス文化をこよなく愛した高畑勲監督 大使館、映画界も巨匠死去に大きな悲しみ(2018年4月29日)

去る4月5日、高畑勲監督が82歳で亡くなったニュースは、フランスでもTVや新聞、ウェブなどで大きく報道された。とくに70年代から彼の「アルプスの少女ハイジ」を含む日本のアニメシリーズがTVで放映され、現在もジャパニメーションやマンガの人気がうなぎ上りのフランスでは、スタジオジブリはディズニーや... 続きを読む

細田守監督作「未来のミライ」カンヌ映画祭で世界最速上映決定!「監督週間」に選出(2018年4月18日)

細田守監督の最新作「未来のミライ」が、5月8~19日(現地時間)に開催される第71回仏カンヌ国際映画祭の「監督週間」に選出され、世界最速上映されることがわかった。今年の同部門には20本の長編が選ばれているが、アニメーション作品の正式招待は今作のみ。自身初の監督週間に臨む細田監督は、「スタッフみ... 続きを読む

巨匠・高畑勲監督が死去、享年82歳 鈴木敏夫氏が追悼「さぞかし無念」(2018年4月6日)

日本アニメーション界の巨匠、高畑勲監督が4月5日に死去していたことがわかった。享年82歳だった。スタジオジブリは6日、鈴木敏夫プロデューサー名義で「やりたい事がいっぱいある人だったので、さぞかし無念だと思います。宮崎駿とも相談し、ジブリとして盛大なお別れの会をとり行い、見送ることにしました」と... 続きを読む

85件中、1~10件目を表示

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi