恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム

劇場公開日

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム
43%
39%
16%
0%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ボリウッドを代表する俳優シャー・ルク・カーンが主演を務め、インドで大ヒットを記録したミュージカル・エンタテインメント。1970年代、脇役俳優のオームは人気女優シャンティに恋をするが、シャンティは売れっ子プロデューサーのムケーシュと密かに結婚・妊娠していた。しかし、ムケーシュは、妻の妊娠を喜ぶどころか疎ましく思っており、ある晩、撮影中の映画のセットにシャンティを呼び出し、罠にはめて殺害。シャンティを助けようと駆け付たオームも、映画スターのカプール夫妻の車にはねられてしまい、搬送先の病院で息を引き取る。オームの死亡と同じ時、同じ病院でカプール夫人は男児を出産。その男の子はオームと名付けられて育ち、30年後、スター俳優として活躍するが……。

2007年製作/169分/G/インド
原題:Om Shanti Om
配給:アップリンク

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)Eros International Ltd

映画レビュー

5.0切ない、切ない物語。

2021年10月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

幸せ

萌える

ヒロインの存在感が圧倒的。
 ただ綺麗なだけじゃない。演技も最高、迫力も最高。ダンスだけは『踊るマハラジャ』のヒロインの方がうまいけど、彼女の存在感なくしては成り立たなかった映画。もう、”女神”とひれ伏すのみ。
 そしてヒーローもね。
 途中から、ヒーローのカーン氏と若いころの真田広之さんと似ているなあ、とか、
 ヒロインは、多岐川裕美さんや松坂慶子さんの若いころのオーラを彷彿とさせるとか思ってしまう。
 そして悪役もすごいイケメン。そうでなくては成り立たない。色悪の典型。
 この悪役とヒロインが並んでいると、気を失ってしまいそうになるほどうっとりしてしまう。
 かつ、ヒーローの親友・おじさん役も捨てがたい。こんな風に自分を信じてくれる人・メンターがいたらいいなあ。
 ヒーローの母役も、ベテラン女優の貫録をみせる。

物語はロマンチックの極み。
でも、全てが一歩通行の想いが交錯して、切ない。人に恋するって・・・というもどかしくも切ない展開。せっかく輪廻転生したのに。
 突っ込みどころもあるけれど、
 直球勝負、物語の筋は極めてシンプル。それだけに、ヒーロー、ヒロインの想いが胸に飛び込んできて、狂おしくも切ない(T_T)。
 そこに、冗長的に、ギャクのような笑い、楽しいダンスが挟み込まれる。そんな編集を楽しめるがで評価は分かれるかもしれない。
 ボリウッドは数本しか観ていない私でも、その緩急に酔いしれた。編集がうまい。

ハッピーエンドなのかは疑問だけど、〇〇で締めくくられる、救いを感じられて後味の良い映画。

映画製作現場を舞台にした映画。
ボリウッドの現場を垣間見られるのも楽しい。

映画の中の受賞パーティは、本物の受賞パーティに紛れ込んだような感覚。
見慣れぬ出席者ばかりだけれど、その見せ方、関係性などが楽しい。
華やかさ。歌とダンスに酔いしれてしまう。
そこからの、後半への展開に移るシーンの流れに息を飲む。

かつ、公式HPによると、いろいろなボリウッド映画にオマージュを捧げているところもあるとのことだが、ボリウッド映画に詳しくない私には???
 でも、公式HPには記載されていないけれど、ここ『雨に唄えば』?とか『オペラ座の怪人』?など、連想してしまい、ワクワクする。

そして、ボリウッド映画の特徴。
歌とダンスのオンパレード。
耳について離れない。ふとした時に、頭を駆け巡る。

エンディングが超!!!楽しいので最後まで観てください。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
とみいじょん

4.0音楽が頭から離れなくなった

patrickさん
2020年4月5日
iPhoneアプリから投稿

ダンスシーンがやたらと長くて観終わったあとも頭から離れない
さりげなく、サルマーン・カーンとかいて豪華

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
patrick

4.0マサラ上映で鑑賞

JKさん
2016年10月30日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

ビール飲みながら、踊って、クラッカー鳴らして、紙吹雪撒いて、楽しかったよー

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
JK

4.02人とも大スター

ツン子さん
2016年8月31日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シャールクカーンの演技は派手だって言う人がいるけどそんな事はないと思う。きっと濃ゆい顔のせいだ。
2人とも雰囲気が生まれ変わる前と後では違ってて、役作りがしっかりとしている。
お金かかってる映画って感じのセットと演出、踊り(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
ツン子
すべての映画レビューを見る(全10件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。