劇場公開日 2013年5月18日

「笑いあり、涙あり、あっという間の170分!」きっと、うまくいく 気ままにレビューさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0笑いあり、涙あり、あっという間の170分!

2018年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

笑える

幸せ

舞台はインドの名門工科大学。
学年1成績優秀だが、競争社会を嫌い、社会の常識を否定する謎の少年ランチョーと学年最下位と下から二番目に成績が悪いファランとラージューが繰り広げる波乱万丈の青春ストーリー。
170分と長編だが、笑って、泣けて、時間を忘れてずっと楽しめる、絶対に見る価値のある1作です。
この1作の中に友情、恋愛、人生の教訓全てが詰まっているので、今何か悩みを抱えて少し落ち込んでいる人にはぜひ観ていただきたいです。

映画界の巨匠スティーヴン・スピルバーグや人気俳優ブラッド・ピットなど、業界内での評価もかなり高いインド映画の傑作と言っても過言ではないこの映画。

恐怖心をなくして前に進んでいく勇気を持つことや、成功は後からついてくるものなど、自己啓発の要素も含んでいて、観終わったあとは心がすっきりした気持ちになり、明日からまた頑張ろうと思わせてくれる映画です。

個人的にインド映画は初めて観たけど、ストーリー展開も最後までしっかりしていてハリウッド映画に負けないクオリティの高さを感じました。

本当に自分が好きだと思えることをして生きていくという選択肢、そして自分に嘘をつかない生き方をする事などをテーマにしているので若い人には特に、今すぐに観てほしい良作だと思います。

気ままにレビュー