凶悪のレビュー・感想・評価
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人間の本性とか性悪説とか
藤井(山田孝之)と須藤(ピエール瀧)の人間性が変化し、それらが交差していく様を楽しむことができるかどうかが、この映画を楽しめるポイントになると思う。ビジュアルからも言動からもその変化が読み取れる中、最後のワンカットでは完全に2人の立ち位置が入れ替わってることを表現していた。
人間のコアにある欲求が「殺人」や「神」を拠り所にして徐々に露出し、その果てに人間性までをもすり替え、須藤は救われ、藤井は本来最も大切にすべき家族をある意味では殺してしまう非常に胸糞の悪い映画である。
現実の誇張である映画作品にいかに没入できるかという点においては秀逸だったし、池脇千鶴含む女優陣のアンハッピーオーラは素晴らしくアクセントになっていたと思う。
日常とかけ離れた恐怖
死刑囚が告発した話が元になっているという。まずは原作を読んでみたいと思った。淡々と話しが進んでいく。人を信じることが怖くなるような気がした。ああいう世界で生きている人もいるんだろうなと思った。
普通に暮らしていたら接点がないけれど、この映画の中で起きていたことはこの世の中ではほんのありふれた一部だろうと思う。ひょんなことことから普通の世界の住人が接点を持ってしまったら…、映画の登場人物のように怖い思いをして、破滅へ向かうのだろう。その中をかいくぐれるのは頭がよくて、少し壊れている人なんだろうな、と思った。
印象に残る映画。味は良くないですけど^^; 山田くん演じる役がどん...
印象に残る映画。味は良くないですけど^^;
山田くん演じる役がどんどん危うい感じになっていって、消化不良な感じが印象を深めた感じでした。
一線引いて観た
事前に仕入れた
友人の感想やここでのレビューをみて相当覚悟を持って観始めたからか、グロすぎる場面もある程度の距離感をもって傍観できたが、コレ…
知らずに見て、内容に入り込みすぎたら、
しばらく脳裏にこびりついて離れなくなる
場面だろうなという場面がチラホラ。
演技力はみな言うまでもないですが、
印象的だったのは、先生と須藤の、
死体を前にしての
「殺しちゃったよぉ」
「人間なんか簡単にコロっと死んじゃうんだから仕方ないよ先生ぇ。」
という会話。
その笑顔とそのノリで話す話題ではないだろ!と、大きな違和感と共に見ました。
ふつう、映画やドラマって
犯罪モノであったとしても登場人物の
いずれかの人にはほんのわずかでも共感できる部分があったり、感情移入する部分があったりするものだと思ってたのですが、誰1人として、その心理状態に共感できる人がいなかった…
それは私自身が、あの酷な環境に1度も身を置いた事がないからだと思うのですが。
じゃああの環境に居たら自身も少なからず殺人やそれに準ずる行為に対して慣れたり麻痺していたのかと思うと、人間ってどこまで悪くなれるんだろう…とそら恐ろしくなりました。。
あ…いや、藤井の奥さんのような、痴呆の義母の介護に心底疲れ果てボロボロになっていく様には、自身も想像上では共感できたか、、
陰惨。
同じ国の出来事とはとても思えず、
あまりのショックで鑑賞後は
しばらく動けなかった。
日本人として観ておくべき、
知っておくべき作品。
リリーフランキーとピエール瀧が怖すぎる。
もう2人をまともな人として見られないほど。
圧倒的な演技力。
心拍数上がりまくり
最後の終わり方と、この映画のテイストは違うかなと思った。
でもすごく怖かった。
山田孝之の目つき、
リリーフランキーの狂気性、
何より借金がこわい
ピエール瀧の演技はちょっと違和感があった
なにが悪か、ということに焦点を当てているだろうに、なぜかリリーフランキーとピエール瀧がすんごく悪に描かれてて山田孝之がただの正義に見えた
あの保険金家族がいちばん怖かったかな、あの食事のシーンとか
演技が‥
山田孝之・ピエール瀧・リリーフランキーの演技がリアル過ぎて凄かった
殺し方が酷くて途中気持ち悪くなる位でした
実際問題もいろんな殺人事件がありますが闇に埋もれている事件が沢山ありそうで…
凄く怖いだけしか残りませんでした
ジャーナリストも真実にたどり着こうと家族を犠牲にして追求していきのめり込んでいく
映画だからではなく実際あるんだろうなって感じました
山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、この三人の役者の演技がす...
山田孝之、ピエール瀧、リリー・フランキー、この三人の役者の演技がすごかった。とくに、酒を飲ませてじいさんを殺そうとしてるときの、リリー・フランキーの笑顔が逆に恐ろしかった。
「殺しちゃったよー」
「大丈夫ですよ先生」
こんな感じのやり取りがあって、もう感覚が麻痺してくるわ。焼却炉で人焼いてんのに、それみて肉食いたいとか怖すぎるわ。
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