潔く柔く きよくやわくのレビュー・感想・評価
全69件中、61~69件目を表示
期待以上に良かった。感動作です。
原作は全く読んでません。だから、見終えた後、絶対読みたい!って思いました。とても、ストーリーがよく構成されていて、最後まで良かった。映画にして正解な題材ですね。ラブストーリーなのに2人も死んでます・・・。そこから残された人間の立ち直りと生きることの意味とか、結構、メッセージも熱い。でも、泣かせるシーンも全然いやらしくなくって、すごく自然に泣いちゃいました。長澤さんの15歳設定・・・制服姿は正直、どうなの?って思いましたが、あえてだったのか・・・可愛く演じていてそれはそれで良かった。岡田くんは、ラブもの任せて!って余裕すらあって、でも、ロクちゃんの陰の部分をうまく演じていて、好感もてました。個人的にすごくボロ泣きしたんで、皆さんにおススメしたいです。
心に響く、そんな作品。この世界観は見ても損させませんね。たまたま、時間があって観たんですが、すごく幸せな気分になれました。デートにも絶対おススメです。
期待以上に良かったです
あまり期待をせずに見に行きましたが、映像も綺麗で、じーんとくるところもあり、素敵な映画でした。 15歳の設定にちょっと無理があったり、ベタな演出だなと思うところもありましたが、恋愛映画好きの私にはストライクでした。
涙涙のラブストーリー
とにかく感動しました。
カンナの過去と禄の過去
似たもの同士の2人が描いていく先…
涙涙の映画ですが胸をハラハラさせるシーン
がありドキドキしながら観てました。
健吾の死悲し過ぎました(;_;)
私も泣いてしまいました‥
観終わった今でもとても心に残ってます。
もう1度観たいくらいです(>_<)
とっても感動でドキドキな恋愛映画
是非オススメします。星5つ★
魂の行方とは一体何処なのだろうか?あなたの大切な人と2人で探しに行ってみるのも良い感じ
秋も深まり、ロマンチックな時間を過ごして、胸がキュンと高鳴るのを体験したい、若いパトナーさん達には、絶対見逃せない、デートするには最高の映画だろう。
でも、余りにも純情で、純粋過ぎるラブストーリーなので、観ているこちらの方が思わずテレてしまって、下を向いてしまう程だった。
正直、「親父である私がこんな、映画を呑気に観ていて良いの?」と言う想いに襲われるが、
しかし、主人公の2人がトラウマを抱えて生きる人間なので、この2人の気持ちを考えると自然と涙は出てしまう。
やはり、秋のせいだろうか?何故か、人恋しい季節には、こんな映画が良くお似合いだ。
それとも、人間の本質はやはり愛なのだから、魂が、こう言う映画を求めてしまうのだろうか?
この作品は、ラブストーリーになっているけれど、必ずしも恋人だけでは無く、トラウマを抱えて、その後の人生を苦しみと共に長く生きて来た体験を持っている人達にも、再出発する事を、そっと後押ししてくれる映画なので、もしも、貴方が抜けられないトラウマに苦しんでいるとしたら、この主人公の2人の様にゆっくりと時間をかけて、再出発の人生の時へとチャレンジしてみるのも良かろう。
或いは、この映画の仲良し4人組、主人公の5人、長澤まさみ・岡田将生・高良健吾・波瑠・中村蒼ファンの皆様、そして高校生の人達から、30代の女子には、絶対のお薦めの映画だ。
ロケ地も綺麗だし、音楽もとても美しく幸せな気持ちにはめちゃくちゃなれるのだけれど、
このトラウマを抱える、2人の気持ちを丁寧に描いているのは解るけど、しかし、2時間を同じテンポで行き着、戻り着しているので、少しばかり尺が長過ぎで、食傷気味だった気がする。
良い気分にはなれるのですが、終わりそうでいて中々終わらない結末に、ちょっとイライラしてしまうかもしれませんね。
今ヒット上映中の「陽だまりの彼女」の方が、ラストの方での急展開などが用意されていて、ドン転返しが有るから、飽きる事は無かったかもしれないな。
正直、「もう少し、長く観てみたい!えぇ終わりなの?残念!!」と少し切なくて、2人の行く末をしっかりと見守ってあげたいと、観客が物足りなく思ってしまう辺りで、寸止めしておければ、言う事はないのだ。
でも、こう言う甘いお話はやはり、若い女子は大好きなのかも知れないから、好き嫌いが有るかも知れない。
あぁ~私は美味しいナポリタンを食べたい!花より団子の私だが、花より男子のあなたにはこの秋のベスト恋愛映画だね。団子より花を観たい男子にもお薦めかも??
「モテキ」で新たな魅力を見せた長澤まさみだけど、これじゃあ前と変わらないじゃん!
大ブレイク作「世界の中心で、愛をさけぶ」で、長澤まさみには清純な女の子のイメージが定着し、その後出演した作品も役柄も似たり寄ったりで、人気はあるけど作品はヒットしないなんてジンクスまで付いて回ったが、転機になったのが、「モテキ」。これまでのキュートさに加え、セクシーな魅力で女優として一皮剥けた。 新たな魅力を武器にし、「曲がれ!スプーン」以来のメジャー映画主演作。(声の出演の「コクリコ坂から」やあくまでヒロイン役の「岳」などは除く) さて、どんな映画かと思ったら…、少女漫画の映画化。 これじゃあ前と変わらないじゃん! TVドラマ「都市伝説の女」でも好演し、せっかくイイ感じになってきたと思ってたのに…。 かと言って、全然魅力に乏しいという訳ではない。元々純愛映画で人気になっただけあって、この手の役柄はお手の物。 共演に岡田将生、高良健吾ら今旬のイケメン俳優。波瑠も可愛い。デートムービーとしては最適。 でも、高校時代まで演じるのはさすがに無理な感が…。 内容は、“ザ・少女漫画”。 高校時代に幼馴染みを交通事故で失い、恋に臆病になったカンナ。社会人になり、ぶしつけな青年・禄と出会う。最初は反発し合っていたが、禄もまた大切な人を失った過去を持ち、次第に惹かれ合う…。 良く言えば、悲しい過去を乗り越え、新しい出会いと恋で一歩踏み出そうとする様を温かく描いている。 悪く言えば、ベタ。これと言って新味は無い。 また、原作が長きに渡って展開する話らしく、2時間に収めきれなかったのは、原作未見(というか、この漫画の存在自体知らなかった)の自分でも分かってしまう。 演出もべったり感情に寄り添い、少女漫画の実写化の典型例。 誰が監督と思ったら、個人的少女漫画の実写化のワースト「僕の初恋をキミに捧ぐ」の新城毅彦。いくら何でもアレよりはまだマシ。ちなみにこの監督、「パラダイス・キス」は良かったけどね。 試写会でも当たってなかったらスルーしていたであろう映画。 縁あって見れた訳だから、それはそれで良しとしよう。 …だけど、どうせ試写会当たるんなら、「陽だまりの彼女」の方が良かったかな〜??
全69件中、61~69件目を表示