オール・ユー・ニード・イズ・キルのレビュー・感想・評価
全313件中、181~200件目を表示
トムの演技が光る!
タイムループをネタにした作品は他に幾つもありますので、本作もどこかで見た気がするのは、仕方ないかもしれません。
それより、本作の素晴らしいところは、トム・クルーズの演技だと思います。
元々体の線が細い方なので、ヘタレ役は的役なのかもしれません。(^_^;)
毎回タイムループから目覚める際の演技も良かったです。
物語のテンポも良く、監督の手腕が光ります。
観るのどうしようかな・・と思っていましたが、観に行って良かったです。
ところで、映画のタイトルは、EDGE OF TOMORROWですが、何で原作のALL YOU・・じゃないんですかね?
評判ほどは‥
みなさん予想して鑑賞にいっていると思いますが、ストーリーにひねりはありませんでした。映像は悪くはありませんが、驚くほどではありませんでした。(2Dで鑑賞)ラストシーンはトム・クルーズの作品にありがちかな?
映画館で見るべき!
面白かった!SFはあまり興味がなかったけど、友達の漫画を1巻だけ読んで続きが気になったのもあって観に行きました。
設定が少し違うんだなーと思いつつ、映画にどんどん引き込まれていき、あっという間にエンドロール。
この映画は映画館の大きなスクリーンと臨場感あふれる音響で楽しむべき映画かなと思います!面白かった!(^ ^)
トム君の久々快作!!
“トム・クルーズ二はずれ無し”が
懐かしい!!最近当りがなかったけど
今回スクリーン越しに歳はとったなぁ~~、
と思いつつも久々トムファン納得の出来ではないでしょうか?
まぁ、終了後上演時間より少々長めには感じたり
最後のご都合主義?ってマイナスですが
やっぱりこの安定感はうれしい!!
楽しんで鑑賞できました。
もう1度観たい映画
率直に面白かった。
何度も死ぬが、特にグロテスクでもなく、むしろ人のもろさが上手く表現されていたと思う。
それが繰り返しのシーンなのか、はじめて到達したシーンなのか、見る側に明示したりしなかったりして飽きない。
なんとなく分かりにくいシーンもあったがそんな事気にならない面白さだった。
どこが日本原作だって!?
2回観に行って来ました。
内容はついつい中毒になる感じで、面白かったです。
少しアクションがぬるかったので評価は低め。アクションが苦手でも観に行って大丈夫だと思います。(私のように流血シーンを求めているなら満足できないかと…)
だけども!!
これって日本原作ですよね…
原作尊重されなさすぎじゃないか?
はっきりいって、原作と共通しているのは設定(それもちょっと危ういかも…)ぐらいのもの。
大胆にもほどがあるという位ラストは変わっているし、原作はあんなに恋愛に時間を割いてません。
いっそ、桜坂洋に脚本書かせた方が良かったんじゃないか?
ふとそう思った私なのでした。
弱々しいトムにニッコリ^^
今まで観たトム・クルーズ映画の中で、トップ5に入るほどの作品でした!
同じ日をループするという斬新な脚本に加え、大迫力の映像や音声に終始圧倒されました。何と言っても本作では、何度も死んで成長していく主人公の姿に心を打たれました。冒頭のヘリコプターのシーンが個人的にお気に入りです。
弱々しいトムを見れたのも新たな発見^^
次は'M:I-5'に期待!!
面白い!
原作を知らずに観に行った。
時間をループさせる作品は多い。だがこの作品の設定はとても面白い。観ていて惹き込まれるし、ハラハラさせる。
あえて難を言うなら、敵キャラが分からなすぎ。エイリアンやターミネーターは敵キャラの全貌が分かるまでのプロセスが良かった。この作品ではループに入るところだけが目立ちすぎ、相手が何なのか最後まで分からなかった。そのため、不気味さが全くないのだ。全然怖くない。
次回作に続きそうなので、その辺がかわるといいね。
気がついたら私を探して!
リタの言葉から急展開を見せるストーリー!
死を経験するたびに精神的にも肉体的にも成長をとげるトム・クルーズ演じるケイジがとにかくカッコいい!
映像のクオリティも高くストーリー構成も最高のエンターテイメント作品でした。「気がついたら私を探して!」
脚本と編集の妙
原作(未読)の主人公は新兵の設定だったそうだが、そのままハリウッドで映像化するとなると新人に近い実績のそれ程ない俳優をキャスティングすることになって、多分そこまでのリスクは冒せないということで、ブラッド・ピット→トム・クルーズで落ち着く。
というキャスティングの内幕だったのではないかと想像する。
トム・クルーズは良くも悪くもいつも“トム・クルーズ”であり、かつ、それが許される稀有な存在だ。
今作での役柄、当初の米軍の広報担当も、ループを経て人類の危機を救うヒーローも、いかにも“トム・クルーズ”らしくハマっている。申し訳ないけれど、ブラッド・ピットではここまでハマらなかったと思う。
尚且つ、今作は“トム・クルーズ”の作品の中でも脚本と編集の出来が抜群。
ループを繰り返す設定も、単に同じシーンの繰り返しにならないように工夫されている。見せるべきところと台詞で説明させるところのバランスがいいのだ。
これに緩急が効いていてテンポのいい編集が加わり、素晴らしいスピード感で全くダレない。
アクションのイメージがなかったエミリー・ブラントの“戦場の女神”の凛々しさも意外な驚きだった。
トム・クルーズ作品としては、いまひとつ大きな話題になっていないのが勿体無い快作。
ダグ・リーマン、いい仕事でした!
サスガ、トムです!
相も変わらずトムは頑張るなぁ。
「ミッション:8ミニッツ」という作戦成功まで何度も同じプロセスを繰り返す駄作があったが、本作は表現に工夫があって飽きさせない。
後半、時間軸が破綻した感じはするが、勢いで持って行く力がある。
3Dで観たが、動きが速くて動体視力がついて行かない。
地球侵略にやって来る地球外〝知的〟生命体がモンスターのように描かれる最近のハリウッドSFに違和感があったのだが、本作のエイリアンは生態として侵略してくる、正にモンスターの設定だ。知性ではなく本能で侵攻してくるのだから、あの異形と活動能力にも納得。
バルタン星人ではなく、キングギドラなんだな。
サスガにこの目まぐるしい戦いが続く状況だとないかなぁと思ったが、やっぱりトムはきっちりラブシーンを見せてくれる。瞬間的だったけど。
アクション娯楽
おもしろかったです。
迫力あり、ユーモアありで、楽しめました。
時間が何度も繰り返すという内容でしたが、話の進め方のためか、個人的には退屈さは感じませんでした。ループすることで成長してゆく主人公は、見ていてワクワクします。
最後のオチは、伏線回収(?)の様になっており、「そういうことか」とニヤリとしました。
原作の小説は、ゲームが元ネタになっているそうですが、
確かに、映画の中のループはゲームオーバーの様なもので、
皆さんのレビューを見て「ああ、なるほど。」と思いました。
さすが!
日本原作とあって見に行きました!最近静かな映画しか観に行って無かったので面白かったです!やっぱり映画館で観るのは迫力のあるやつを観ないとと改めて思いました!内容は何回も繰り返すので使い回しかと思いきや鑑賞者を飽きさせないようになってて面白かったです!
3Dはやめた方がいい
3Dにしてしまったのは失敗。動きが激しく、視点の移動も多く、頭が混乱して酔ってしまった。
内容はわかりやすく、アクションシーンも迫力があっていい。
ヘタレで腰抜け(英語だとチキン)なトム・クルーズなんて、この映画でしか見られないんじゃないかな。それを見どころの一つだと思う。最後はカッコいいよ。当たり前だけど。
トム様…
トム様がお気に入りのストーリー…トム様の趣味が満点の映画になるようにゲーム感覚で、製作されたのかな〜(^ ^)
面白くも無いけど、つまらなくも無い…もっともっと、トム様らしい映画に次は期待する…(^-^)
ゲームなら良いけど
何度も人生を繰り返す。
最初は何気なく見ていましたがだんだん気持ちが入り込んで行くと息苦しく感じました。
輪廻を許容する日本人には受け入れやすいストーリーだと思うのですがこんな人生が待っていたら本当に地獄です。
人生も後半になった私には辛かったです。
それ以外はまぁまぁ楽しめる映画でした。
全313件中、181~200件目を表示