ポゼッションのレビュー・感想・評価
全33件中、21~33件目を表示
男女6人でのお泊まり会で、初のホラー映画 悪魔などが出てくるときに...
男女6人でのお泊まり会で、初のホラー映画
悪魔などが出てくるときには出てくるぞという雰囲気がわかるので怖いもの大嫌いの私のホラーデビュー戦にはぴったりだったと思う
ホラー映画ってただびっくりさせたり怖いものが出て来たりするだけの印象だったけど、物語もしっかりしていて、思っていたより楽しかったです
悪魔払い映画
箱の悪魔が強い。
予告編に釣られて見たけど、満足な出来です。
対抗する為に悪魔を調べて、ユダヤの悪魔と解って協力を頼むユダヤ教みたいな組織が何だか暗くてひ弱な集団に見えた。
居るところも埃っぽくて、一昔前の感じ。
ラストは予告編で流れてたから「これか!」と納得。
よくある離婚を迎えた家族の不安定さから幻覚幻聴、妄想と思わせるシーンがなくて、どストレートな悪魔を表現してて“隠れる”気もない存在感はバッチリ。
悪魔祓い映画らしく、基本に忠実(笑)な流れで、演出はクラシックとも言えるが、蛾の大群、口の中に…、CT撮影に映り込み記念撮影するなど、過去にありそうで見掛けなかった演出もありチョイ新鮮な気分。
十分楽しめる作品です。
結構怖かった。観て損はない。
2015/09/18、DVDで鑑賞。
正直に申しますと、間違えてDVD借りました。町山智浩さんが【映画の謎を解く】で紹介していたので観てみようと思ったのですが、ポゼッションってタイトルの映画は少なくとも三本はあるらしい。観始めるまで気が付きませんでしたw
でも、せっかく借りたからと観始めると、演出もうまいし、ストーリーも破綻していないし、素直に映画に入り込めて怖がれました。
ただ悪魔が人に危害を加える演出は物理的な攻撃的すぎたので、もうちょっと演出で怖がらせてほしい。
エクソシスト役のユダヤ教の青年や他の信者の人達も、もうちょっと神秘的な演出が欲しかった。
ラストは含みを残したので、良かったのではないでしょうか。
ただ、箱に封じ込められてるのにあれだけ力あるんじゃ、意味ないのでは?w
典型的な“実話”エクソシスト・ホラー
そこまで怖くないが、演出が不気味
The Possession
古典的な“悪魔憑き&悪魔祓い”のオカルトもの
概要はガレッジセールで古びた木箱を手に入れた女の子に悪霊が取り憑いたお話で、古典的な”悪魔憑き&悪魔祓い”のオカルトものです。
こういった類いの映画は
ドキドキ、ハラハラ、ゾッー、ウワーッ、キャーッ
でどれだけ楽しめるかだと思うのです。
なのでひと言で、
...大変面白かったです!
サム・ライミっぽいとかどうとか余計なセリフ抜きで...
「スペル」も面白かったけどこっちもよかったですね。
よかったなんて言っても、私、実はこういう恐い作品はとても苦手で...それでも観たくなると観てるんですが。
劇場では絶対観られません。
エミリーの表情の豹変のしようが凄い。(エミリー役のナターシャ・カリス素晴らしい!拍手!!)
それ以外にも口から大量の蛾が入り込んだり、喉から手が出たり、風が吹いて歯がボロボロと抜け落ちたり見どころ満載です。
両親が離婚した寂しい想いをしている幼気(いたいけ)な女の子の心と悪魔の魂がシンクロしたというか、箱に入った魂に呼び寄せられたともいえるかな。
でも悪霊の姿はちょっといただけなかったな、ビジュアル的に...恐さが少し引いた気がしました。
正統派オカルト映画久々に登場!
全33件中、21~33件目を表示









