エイリアン バスターズ

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

突如として襲来したエイリアンから街を守るべく立ちあがったダメ男たちの奮闘を、ベン・スティラー、ビンス・ボーンら豪華キャスト出演で描いたSFコメディ。オハイオ州の田舎町で暮らすエバンは、スーパーの店長として働きながら平穏な毎日を送っていた。ところがある日、スーパーの警備員が何者かに惨殺されてしまう。地域の平和を守るべく自警団の結成を呼びかけるエバンだったが、集まったのは大人になりきれないダメ男ばかりで……。

2012年製作/102分/アメリカ
原題:The Watch

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5コストコぉ〜

2018年12月15日
iPhoneアプリから投稿

ゴーストバスターズよりはもう少し敵と悪戦苦闘するかと思ったら、愛と友情とチョッとだけエッチなコメディ映画でした。
原題はThe Watchだそうで、エイリアンを倒すシーンはほんの少しです。すぐやっつけてしまいますのであんまりハラハラしません。
基本にあるのはアメリカ映画らしく家族愛。終わりも爽やかで普通に良作です。
ウィキペディアによると、日本では映画館で放映されず、ビデオスルーだそうです。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
totechinsyan

3.0オフビート

kossyさん
2018年11月4日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 12年真面目に働いてスーパーの店長にまでなったエヴァン(スティラー)。彼には愛する妻アビー(ローズマリー・デウィット)がいるが、彼には精子が無いため子どもが出来ないでいることを妻に黙っていた。

 “neighborhood watch”と名付けられた自警団を設立した彼の下に集まったのは娘を溺愛するボブ(ヴォーン)、警察オタクだが採用されなかった経歴のフランクリン(ヒル)、そしてイギリス訛りのジャマルカス(リチャード・アイオアディ)だ。彼ら3人はまるで仲良しクラブであるかのようにビールを飲んで盛り上がり、やがてエヴァンも同調していくことに・・・

 シリアスなエイリアンにも成りうるプロットだが、何と言っても動機が不純で突拍子もない発言ばかりの3人。ここでは真面目一本やりのスティラーと妙に絡み合い、オフビート感覚いっぱいのSF作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.5下ネタバスターズ

2016年1月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

物凄い爆笑がある訳でもなく、邦題から想像してしまいそうな壮大なSF描写がある訳でもなかったですが、地味に面白かったです!
日本では劇場未公開になってしまったのも妙に納得な、物凄くローカルチックな規模でのご近所ウォッチャーが繰り広げるエイリアン退治な作品ではありましたが、製作ショーン・レビに脚本セス・ローゲンに主演ベン・スティラーと安定のコメディ映画製作陣が製作した作品だけあって、家でまったり見る分には十分楽しめる出来の作品だったと思いましたね。

まあ悪く言えばどっちつかず、一応エイリアンが登場し、そのエイリアンを退治するSF映画風ではあったのですが、メインはコメディなので、緊張感は皆無、でもちょっとしたグロ描写もあったり人も死んだりするので、ただ笑いたくて見るにはちょっと微妙みたいな、どこか中途半端な印象は受けなくもないかも。
あと笑いは基本下ネタなので、それが苦手な方も要注意でしょう(私は嫌いじゃないけど)

それと、ベン・スティラー演じる主人公がコストコの店長と言うことで、メインの舞台となったのもコストコだったのは、思いのほか楽しめた要素でしたね。
ハチャメチャになる舞台に実名のスーパーが登場するのはやっぱり楽しいです、よくこんなの引き受けたなぁ、コストコさんさすが懐が深い。
コストコが酷いことになるクライマックスのご近所ウォッチャーVSエイリアンは、くだらなすぎて笑えたぁ~。

真面目に地域を思うスティラー店長とバカ3人のズレたバスターズによる掛け合いも、下ネタオンパレードではありましたが嫌いじゃなかったです。
それぞれが悩みを抱え、それが終盤に向かって解決していくサブストーリーなんかも、何気に見応えありましたね。
特にジョナ・ヒルはいわゆるオチ担当でしたが、いい味出してました。
本当の意味での仲間とは、夫婦とは、そんなことも思わず考えさせられてしまう、ちょっとしたいい映画だったと思いましたよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
スペランカー

3.0フツーーーーーのコメディ。

2015年3月27日
PCから投稿

フツーーーーーのコメディ。やっぱベン・スティラーって好きになれない。しかしこの邦題、なんとかならんのか。。。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ボケ山田ひろし
すべての映画レビューを見る(全11件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「エイリアン バスターズ」以外にこんな作品をCheck-inしています。