俺はまだ本気出してないだけ

劇場公開日

俺はまだ本気出してないだけ
6%
28%
47%
15%
4%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

見た目も中身もダメな中年男が奮闘する姿を描いた青野春秋の同名人気漫画を、堤真一主演、「勇者ヨシヒコと魔王の城」「コドモ警察」の福田雄一監督で映画化。42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、「本当の自分を探す」という理由で会社を辞めるが、毎日朝からゲームをしてばかり。高校生の娘に借金し、バイト先ではミスを連発するダメダメな日々を送っていたシズオは、ある日突然、漫画家になると宣言するのだが……。共演に橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、石橋蓮司ら個性派キャストや、ムロツヨシ、池田成志、佐藤二朗ら福田作品おなじみの俳優も顔をそろえる。

2013年製作/105分/G/日本
配給:松竹

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)青野春秋・小学館/2013「俺はまだ本気出してないだけ」製作委員会

映画レビュー

3.5山田孝之の金髪がとてつもなくイケメンでした。

2021年9月9日
iPhoneアプリから投稿

山田孝之の金髪がとてつもなくイケメンでした。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
どくそまる

5.0俺はまだ

alextmさん
2021年8月13日
iPhoneアプリから投稿

気楽に楽しめました。明るく生きてるだけで幸せだね。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
alextm

3.0おっさん頑張れ!

kossyさん
2021年6月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 中高年の退職、脱サラ。なぜだかバブル時代を思い出してしまう。大黒シズオ(堤)は能天気そのものだけど、人がいいことから宮田(生瀬)という友人もいる。さらに、ファーストキッチンのバイト先で知り合った市野沢秀一(山田孝之)とも仲良くなる。

 昭和の時代は成功物語か真逆の内容がもてはやされたのかもしれないが、平成になるとオフビートあふれるダメ男物語が流行ってるような気がする。まぁ、かなりオッサン向けの内容ではあるが・・・

 一人娘の静子(橋本)が真面目で家族思いのいい娘だったけど、終盤にきてヘルスで父親と鉢合わせ。予想はつくけど、この後の展開がほのぼのして良かった。宮田も脱サラしてパン屋を元妻(水野美紀)と始めることができそうだったし・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 3 件)
kossy

4.0頭が硬くてよかったね。

2021年5月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

堤真一のコメディの振り幅がいっぱいの作品。
楽しくて笑えて元気をもらえる。
福田監督の作品としては古いかも。斉木楠雄のΨ難をはじめ銀魂2の映画に大笑いした。

やっぱり堤真一は凄い!

福田監督には賀来賢人ほか佐藤二郎、ムロツヨシが定番です。堤と賀来はドラマでスーパーサラリーマン佐江内氏で共演している。これもおもしろくて笑えた。山田君が出ていて感情を表に出さない演技もおもしろい。

シズオの生きたい様に生きる。は 誰もが羨ましく思うことだけど…… 選択は行動起こす人と周りの人を考えて定職する人それぞれです。辞めて後悔するか、やりたい事をやれずに後悔するかはわからない。

どちらにしても生きてきた人生に後悔しないことですね。

コメントする (コメント数 2 件)
共感した! (共感した人 5 件)
しろくろぱんだ
すべての映画レビューを見る(全84件)

他のユーザーは「俺はまだ本気出してないだけ」以外にこんな作品をCheck-inしています。