マッシュルーム(2005)

劇場公開日:

解説

「下妻物語」の監督・中島哲也が企画・プロデュースを務めた3話オムニバス「ヘアスタイル」の中の1話。監督は「下妻物語」などで中島の右腕として活躍する宮野雅之。ヒロインを務めるのはドラマ『Mの悲劇』の浅見れいな。

2005年製作/34分/日本
配給:リクリ=ムー
劇場公開日:2005年4月30日

ストーリー

高校時代の私(浅見れいな)は、まわりに嫌われていた。そんな私の視線の先には奥田先輩(松尾政寿)がいた。奥田先輩は学校で一番のスポーツマンで頭だって良い。そして少しだけ不良なところが奥田先輩の魅力。だけど、嫌われ者の私には縁の無い話で、遠くから見ているだけだった。そして卒業まぢか、奥田先輩はバイクで事故って、自分の名前も思い出せない記憶喪失になってしまった。あれから時が経ち、一人暮らしの私の前に奥田先輩がなんと蕎麦屋の出前で登場! 私はなんだか可笑しくって、ほんの出来心で嘘をついてしまった。私はあなたの彼女で、あなたに振られたころで自殺未遂を繰り返し、世間体を気にした親がこんなところに私を幽閉した、って。そんなこと信じるわけないと思っていたのに、奥田先輩は私のついた嘘をそのまま信じてくれた。別れ別れになっていた自分の分身に出会ったように受け入れてくれた。先輩は、生まれたての赤ん坊のように疑うことを知らない。だから、すこしずつお互いを確かめるように恋が始まっていく。だけど、嘘はいつかばれる時がやってくる。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る