ワー!マイキー リターンズ!

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

日本在住のアメリカ人一家フーコン家と、彼らを取り巻く個性の強すぎる友人・知人たちのアメリカンな日々を描いたショート・オムニバスの劇場版。2002年の「オー! マイキー 特別篇2002」に続いて、今年もオール新作、会場では映画版特別編の上映をメインに、マイキーたちマネキン・キャストが勢ぞろいした。

2004年製作/52分/日本
配給:エス・エス・エム

ストーリー

日本に引っ越してきたフーコン・ファミリー。インターナショナル・スクールに通う小学校三年生のマイキーは、ちょっとおっとりした素直な男の子。美人だけど、怒るとものすごく怖い専業主婦のママ・バーバラと、浮気癖が直らない陽気なパパ・ジェームズの三人家族。マイキーのいとこで、12歳なのに大人の声で話すローラちゃん、マイキーのガールフレンドでいつもマイキーを振り回すエミリーちゃん、マイキーの友達のイギリス人の双子兄弟トニーとチャールズ、とてもシャイでヒソヒソ声でしかしゃべれない担任のボブ先生と、その通訳を務めるボブママ、時間にこだわるタイム君、女装したマイキーに一目惚れしたことのあるエミリーちゃんのお兄さんのブラウン。…などなど、フーコン・ファミリーの周囲は、いつもちょっぴりブラックな笑いと、日常を彩るハプニングが絶えないのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

監督
脚本
石橋義正
佐藤佐吉
撮影
石橋義正
音楽監督
石橋義正
編集
石橋義正
全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く