小さな巨人 ミクロマン大激戦!ミクロマンVS最強戦士ゴルゴン

劇場公開日:

解説

宇宙の侵略者から地球を守る為に戦う、身長8センチの戦士・ミクロマンたちの活躍を描くアクション・アニメーション。監督は「NINKU-忍空-」の阿部記之。シナリオは「流星」の橋本裕志。撮影を前原勝則が担当している。声の出演に「機動戦士ガンダム 第08MS小隊ミラーズ・リポート」の伊藤健太郎ほか。尚、本作は「'99夏 東映アニメフェア」の中の一作として公開された。

1999年製作/31分/日本
配給:東映
劇場公開日:1999年7月31日

ストーリー

夏のある日、飛行機や新幹線、建造物などが忽然と消えるという事件が日本各地で発生した。しかも、消えた飛行機には耕平の家族が乗っていたのである。事件が、故郷であるミクロアースを滅ぼしたアンゴルモア率いるアクロイヤー軍団の仕業だと睨んだミクロマンたちは、早速、耕平たちと重力バランスの歪みが観測された太平洋上へミクロステーションで飛ぶ。果たして、そこにはアクロイヤー軍最強の戦士・ゴルゴンが待ちかまえていた。結界獣・クラーケンを操って地球侵略を企むゴルゴンに、苦戦を強いられるミクロマンたち。しかし、ロボットマンの活躍やリーダーであるアーサーの超強力なマグネパワーによって、見事、ゴルゴンを倒すことに成功。消えた飛行機も無事に元に戻るのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「小さな巨人 ミクロマン大激戦!ミクロマンVS最強戦士ゴルゴン」以外にこんな作品をCheck-inしています。