魔法学園ルナ 青い竜の秘密すっぽこ魔法作戦

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

落ちこぼれの魔法使い3人組の活躍を描く短編アニメーション。監督は「トイレの花子さん」の大地丙太郎。ゲーム・ソフトを下敷きに、杉谷祐が脚本を担当した。声の出演は「お星さまのレール」の根谷美智子、「せんぼんまつばら 川と生きる少年たち」の白鳥由里、「アイドルプロジェクト」の小西寛子。「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生」の併映短編として公開された。

1997年製作/10分/日本
配給:東映

ストーリー

魔法学園の優秀な生徒達が、メンフィスによって誘拐された。スティル学園長は生徒の命とひきかえに青竜のパワーを要求されるが、彼はそんなものを持っている覚えはない。それを伝えるために落ちこぼれ3人組のエリー、セニア、レナが、メンフィスのあくまじょうふぞくようさいに向けて出発した。途中で出会った羽根の生えたニャンコロを加えて、3人はメンフィスの城へ乗り込むが、メンフィスの部下・バルアやミノタウロスの攻撃にあい、苦戦を強いられてしまう。ところが、突然ニャンコロが青竜に変身したかと思うと、3人にパワーを授けた。メンフィスは取り逃がしたものの、授かったパワーでバルアたちを退治した3人組は、囚われの仲間たちを助け出すことに成功する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「魔法学園ルナ 青い竜の秘密すっぽこ魔法作戦」以外にこんな作品をCheck-inしています。