ろくでなしBLUES 1993

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
0%
0%
100%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ケンカっ早くておっちょこちょいの高校生、前田太尊の活躍を描くアニメ。『週刊少年ジャンプ』(集英社・刊)で人気連載中の森田まさのりの同名漫画の長編アニメ化で、監督は「まじかるタルるートくん 燃えろ!友情の魔法大戦」の角銅博之。脚本は「ろくでなしBLUES(1992)」の菅良幸と「キャンディ・キャンディ(1992)」の雪室俊一が担当。

1993年製作/85分/日本
配給:東映

ストーリー

太尊、千秋、勝嗣、米示、和美らおなじみ帝拳高校の仲間たちは関西へ修学旅行へ出かけることになった。だが太尊は何故か気乗り薄で、さらに出発当日の新幹線で神戸の極星高校とやりあってしまう。実は太尊の実家は神戸にある尚輪寺であり、住職である父のあとを継ぎたくないのとプロボクサーになりたいために彼は上京していたのだった。また親友の直人の制止も聞かずガールフレンドの春華を残して上京していたのも心残りになっていたのだが、直人は奇しくも極星高校の番長となっていた。直人の下で幹部的存在の柴田は太尊に落とし前をつけるべく、直人には無断で太尊の弟で実家に残っている用高を人質にとり太尊らを倉庫で待ち受ける。罠だと知りつつ用高のためにやって来た太尊と、柴田を叱咤する直人。だがそんな策略も越え、直人と太尊はタイマンをはり殴り合ったうえで、今までの誤解を解いていくのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

映画レビュー

3.0懐かしい

REpowerさん
2019年7月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

前田太尊の地元に修学旅行にいき、元カノや番をはっている親友やその子分達と一騒動おこす話。

でも、やっぱりろくでなしブルースは浅草四天王のストーリーが一番好きだわ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
REpower
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る