赤鼻のトナカイ ルドルフ物語

劇場公開日:

解説

アメリカの人気パペットアニメーションシリーズ「ルドルフ 赤鼻のトナカイ」の続編映画。

1977年製作/55分/日本・アメリカ合作
配給:共同映画全国系列会議

ストーリー

クリスマスの夜、時の神様から、次の年の主役のハッピーが家出をしたので捜してくれと書かれた手紙がサンタクロースにとどく。ハッピーは自分の大きな耳を笑われるので、家出をしたのであった。サンタはこの仕事を赤鼻のトナカイ、ルドルフにたのむ。ルドルフは、クジラのビッグ・ベーンとともに噂をたよりに、“むかしの群島”へむかった。ルドルフは、シンデレラや七人の小人、赤ずきんたちが住んでいる島の人たちの協力で、ハッピーを捜しだす。しかし、ハッピーは怪鳥・イーオンに“名なしの島”につれさられてしまった。イーオンが眠りこんだすきにルドルフはハッピーに近ずく。そして、ルドルフは、かつてはつらい思いをした赤い鼻を今は誇りにしていることをハッピーに話し、励ました。目をさましたイーオンも、快くハッピーらをおくる。ビッグ・ベーンがうちならす鐘をききながら、ルドルフたちはソリにのって、時の城へとむかうのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

4.5素晴らしい、キュートな作品

Ayakaさん
2016年7月19日
iPhoneアプリから投稿

ルドルフといえばこの作品です。
吹き替え陣も、豪華。

作品もポップで、キュートで独創的。
クリスマス問わず観たくなる作品。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
Ayaka
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「赤鼻のトナカイ ルドルフ物語」以外にこんな作品をCheck-inしています。