特攻任侠自衛隊

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

「実録たまご運搬人 警視庁殴り込み」を製作した騒動社が一年ぶりに製作した作品。ヒョンな事から自衛隊に入隊したヤクザがゲリラ=反乱軍を全滅させるまでをコミカルに描く。(16ミリ)

1977年製作/83分/日本
配給:その他

ストーリー

北方、サケ・マス漁場の紛争を契機に日本とケロスの関係は緊張した。隊内ケロス派分子を中部山岳に集結し一気に侵略を狙うケロスに対し、政府は北方領土の献上によって乗り切らんとしたが、これに不満の防衛庁幹部は警務隊安藤二尉に極秘のうちに討伐するよう命じた。そして、ひょんな事から入隊した花井光治ら命知らずの数十名を集結させ、優秀なコマンドに訓練。連日、ハードな訓練が続き、ついに出撃命令がくだった。白瀬、雷電、安藤の三隊に別れ出撃。しかし、予想以上に強いゲリラに雷電隊は全滅。チリチリバラバラの白瀬隊と安藤隊は遂をたて直し、敵ゲリラを全滅する。しかし、花井をまっていたのは卑劣な暗殺者で、凶弾に倒れた花井。その銃声は異様にこだまするのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「特攻任侠自衛隊」以外にこんな作品をCheck-inしています。