スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!

劇場公開日

5.00
100%
0%
0%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

姫を救出するために大活躍する若者の姿を描くファミコン・アニメ。原作は任天堂、脚本は「あしたのジョー2」の高屋敷英夫、監督は「妖精フローレンス」の波多正美がそれぞれ担当。主題歌は、未来童子(「ドキ・ドキ・Do. It」)。

1986年製作/60分/日本
配給:松竹=松竹富士

ストーリー

TVゲームに熱中していたマリオとルイージは、突然光の渦に巻き込まれ、気がつくとキノコの国にいた。カメ一族のクッパ大王は、ピーチ姫と結婚しキノコの国を自分のものにしようとしていた。そのため、姫の水晶の玉を奪い、キノコの国の人に魔法をかけてしまう。姫に会ったマリオは一目惚れする。彼女はその夜、クッパ大王にさらわれた。マリオたちは難関を突破しながら大王を追う。13日の金曜日の満月の夜、大王と姫の結婚式が行われようとしていた。マリオたちは大王の居城に忍び込み、姫を救出し、すさまじい戦いとなる。そして、大王をやっつけて水晶の玉を奪い返した。姫が玉をかかげて呪文を唱えると、魔法は解けキノコの国は元通りになった。だがマリオの恋も終りを迎える。ペットの小犬が王子に変身したのだ。マリオとルイージは、姫の幸福を願いながら、自分たちの町へ向かった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「スーパーマリオブラザーズ ピーチ姫救出大作戦!」以外にこんな作品をCheck-inしています。