ピンクのカーテン

劇場公開日

17%
49%
17%
17%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

同じ部屋に同居することになった兄妹の危うい関係を描く。『漫画ゴラク』に連載中のジョージ秋山の同名の原作の映画化で、脚本は「餌食」の高田純、監督は「女教師 生徒の眼の前で」の上垣保朗、撮影は「生録 盗聴ビデオ」の野田悌男がそれぞれ担当。

1982年製作/69分/日本
配給:にっかつ

ストーリー

悟と野理子は、親も縁者もいない、この世にたった二人の兄妹だ。その野理子が、結婚相手の男と別れ、悟のアパートに転り込んで来た。野理子は妻子ある中年男、三田村とのただれた関係に溺れている。悟にとって妹と一緒の生活はとても楽しかったが、兄を男と意識しないで着替えたりする姿にはとまどいを感じた。妹の体は、暫く見ぬまに美しく成熟していた。その日も、悟が寝入ってから野理子は帰ってきた。バナナをホオばる野理子の姿に気づいた悟は悶々とするばかりだ。翌日、悟は勤め先のスーパーの同僚、須藤と飲みに行った。店の商品を流してクビになった須藤はセックスフレンドの直子を悟に紹介した。しぶしぶ直子と合った悟は、彼女の初体験の相手が実の兄と聞いてガク然とするのだった。直子は、悟が妹と同居していることを知り「絶対に手を出してはいけない」と言うと、童貞の彼を優しくリードした。一方、野理子は三田村に夢中で、悟は寂しさから再び直子を訪ねるが、彼女はキャバレーのホステスになっており、抱かせる代償に金を求めてきた。数日後、野理子は悟を高級レストランに誘い、そこで知らない女性を連れた三田村に出会った。そして、それは野理子と三田村の別れだった。その晩、酔いつぶれた野理子は全裸になって布団に入ると、悟に添寝して欲しいと言う。妹の髪を愛しげに愛撫する悟は、思わず下着を脱ぎ捨てると、体を押しつけた。あと一歩というところで、電話が鳴った。それは、直子からのもので、病気で寝ていると言う。危うく妹と関係するところたった悟は、直子の部屋に向った。悟の優しさに感激した直子は、キャバレーも辞め生活を改めると言う。翌朝、悟は昨夜のことを覚えていない野理子にホッとした。そして、悟は野理子に恋人を紹介すると言って、直子の部屋を訪ねた。二人がドアを開けると、兄に犯される直子の姿が眼に入った。野理子は「もしお兄さんがあんなことしたら死んじゃう」と言う。その夜、もてあます体を、声を押し殺して自慰にふける野理子の狂態を見た悟は、妹が不憫でならなかった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

詳細情報を表示

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2021年6月|Powered by U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0近親相姦という社会的憎悪を感じさせない日活ロマンポルノの傑作!!

2021年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

作品が撮られた1982年はまさにバブルの絶頂期!?
近親相姦をテーマに「セックスに必要なのは愛か?それとも性欲・肉欲なのか?」を問いかけた作品でありながらその時代性か、あるいは近親相姦に現代のような罪意識が乏しかったのか? 意外な程あっけらかんとした形で作品は描かれている。
ジョージ秋山の原作は未見であるが、どこか陰惨なイメージが付き纏うにも関らずである。
美保純のまだ初々しさが残る演技と阿部雅彦の絶妙な距離感が作品にこの上ない緊張感を与えている、まさに日活ロマンポルノを代表する傑作!!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ナオック

2.0酔っぱらったら・・・

kossyさん
2018年11月30日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 「今晩ぼくとセックスしない?」「ぼくはセックス上手いよ」などと笑わせてくれる三田村(望月太郎)。そんな男がいいのか?野理子。なんだか三田村といい、須藤(吉川敏夫)といい、変人ばかりだ。ある意味天真爛漫すぎる妹と純情すぎる兄(阿部)の物語。直子(萩尾)はヤクザっぽい兄と近親相姦の関係にあるという話を聞いて、かなり引いてしまう。そして、ついに悟も妹とドッキングか?と思わせておいて、寸前のところで止まってしまう。妹は相当酔ってたために記憶にないらしいが、深読みすれば、気づいていて忘れようとしているだけなのかもしれない・・・

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
kossy

3.5美保純がとても魅力的!!

2017年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

美保純がとても魅力的に撮れており、現在でもここまで綺麗なボディの女優さんはいないと思います。サンシャインの周りに高層建築がないため堂々たる佇まいで、西武線で出かけサンシャインでデートをする日々が微笑ましいです。ジョージ秋山原作なので結末も気になりますが、最後に期待した絡みはないので、当時大勢のファンがしょんぼりして劇場を後にしたのではないでしょうか。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
𝔸𝕟𝕘𝕖𝕝𝕠
すべての映画レビューを見る(全3件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る