シャグ

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

まだビートルズもロックンロールもなかった時代、その当時に流行していた、片足ずつ交互にステップを踏む“シャグ・ダンス”をモチーフとした青春ラブ・コメディ。主人公となる四人組を、ブリジット・フォンダ、フィービー・ケイツ、ペイジ・ハンナ、アナベス・ギッシュが演ずる。ビデオでは「ラスト・サマー・グラフィティ」の別題がある。

1988年製作/イギリス
原題:Shag
配給:東宝東和

ストーリー

若者たちがシャグというダンスに夢中だった時代の、夏の南カリフォルニア。ハイスクールを卒業したばかりの仲良し四人組の女の子が、それぞれの新しい人生の始まりを前に、最後の思い出作りのためにビーチサイドの別荘へ繰り出した。女優を夢見るメレーナ(ブリジット・フォンダ)、親に決められた相手との結婚を間近に控えたカーソン(フィービー・ケイツ)、秋から大学に進学する上院議員の娘ルアン(ペイジ・ハンナ)たちだ。海辺では何もかもが新鮮で自由で活気にあふれていた。本物の愛情を見つけることができたカーソンは婚約者をふってしまう。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

今すぐ30日間無料体験
いつでもキャンセルOK  詳細はこちら!

Amazonプライムビデオ

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る