ジャスト・ライク・ウェザー 美國心

劇場公開日

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

香港に住む若い夫婦のプライベートな日常生活を現実と虚構とを交えながら克明に綴ってゆく。製作はチェン・チーシイ、監督はアレン・フォン、脚本はウン・チョン・チャウ、撮影はジョージ・チャン、マイケル・チン、音楽はロウ・ウィンファイが担当。出演はクリスティン・リー、チャン・ハン・ニンほか。

あらすじ

香港に住む若い夫婦チャン(チャン・ハン・ニン)とクリス(クリスティン・リー)は互いに愛し合っていたが、現在の生活には満足していなかった。家計は、クリスによって支えられておリ、チャンはと言えば定職につく様子もなかった。やがてクリスは妊娠するが中絶、またチャンもいかがわしい中古車業者と一緒に働いた挙句、悪どいボスの身代わりに警察の世話になるなどトラブルが絶えない。また愛犬モウの治療のために獣医マクのもとを訪ねたクリスだが、彼にすっかり気に入られ言い寄られる、といった事件も起きた。ある日チャンは、かねてからの願いであったニューヨークで中華料理屋を営む母を頼ってアメリカへ旅立とうとするが、香港での生活が捨て切れないクリスは渋々彼に同行する。飛行機でサンフランシスコに着いた一行は、ニューヨークまでの道中で、ニューメキシコ地方のかつてない悪天候の影響をうけてしまい、大雪の中で立往生する。そこで二人は、改めて夫婦の姿を見つめ直し、それぞれの岐路を選択するのだった。

1986年製作/香港
原題:Just Like Weather
配給:ギャガ・コミュニケーションズ

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

  • 画像1

映画レビュー

ユーザーレビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「ジャスト・ライク・ウェザー 美國心」以外にこんな作品をCheck-inしています。