「アカン!!アカンでぇ〜!!」ハンガー・ゲーム Takapyさんの映画レビュー(感想・評価)
アカン!!アカンでぇ〜!!
クリックして本文を読む
本国では、
すっげーヒットしたという事で
どんなもんかと思って観ましたが…。
ちなみに、原作は読んでいないので、本作だけでの批評となります。
この作品、致命的なのが、まったく主人公に感情移入できないところ(個人的にです)
ティーンエージャー向けになっているからか?
俺が、おっさんだからなのか?
主人公にも、その他のキャラクターにも感情移入できない。
妹が選ばれ、その代わりに!!
なんという勇気!!みたいな感じで言われますが…
はぁ…?!
っていう感じで、この家族がどんな絆で結ばれているのか…
まったく知らないので、はっきり言って、なんとも思いませんけど!?
そして、ハンガーゲームがスタートした途端、
テンションは上がりますが
まったく、よくわからないうちに、何人か死にます(笑)
誰が誰なのか、わかりません。
しかも、カメラは、かなり手持ち感を多様しているので、
殺し合いは、ブレブレで、よくわかりません。
アクションのアの字もありません。
ランボー並に、怒りまくっちゃうのかなと期待していたら、
そんなアクションシーンは、まったく無しです。
後半は、掟破りのルール変更!!
勝者は、二人でもOK!!
こうなりゃ、忘れてた同郷の男を見つけねばね。
ここから、ラブなくだりが!!
いる?
これ、いる?
それで、ラストは運営側に反抗でーす。
このあたりで、うっすら『バトルロワイヤル』や『ライヤーゲーム』を思い浮かべる。笑
最初っから、構想を3部作にして、『ロード・オブ・ザ・リング』などのように
しっかりと人物描写や裏背景などを一作目で描けばよかったのに。
薄っぺらな主人公が、いくら傷ついたって、死にそうになったって
なんとも思わない。
コメントする