劇場公開日 2012年9月28日

  • 予告編を見る

「映画でしか味わえないワクワク」ハンガー・ゲーム 赤だるまさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5映画でしか味わえないワクワク

2020年11月21日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

興奮

やはり映画っていうのは見たことのない、体感したことのない世界に入り込めるからこそ楽しいのだと思うのです。本作は世界観がすごく良いです。倫理観がぶっ壊れて人殺しのオリンピックを国民が楽しんで見ている世界。そしてそのハンガーゲームで生まれる愛情。
すっごくワクワクしてきますよね。ね!ね!?
上映時間が約2時間あり気楽に見れるものではないのですがファッションや演出、アクションで飽きされられませんでした。これはアメリカのティーン向けのラノベが原作らしいので10代には刺さるんじゃないかな。話もシンプルだし。
シンプルの中でも実はドキュメンタリーだろうと情報を操作されてるかもと考えさせられましたね。斉藤和義さんの「ウナナナ」という歌の「ドキュメンタリーだって信じない。カメラはそこで回ってるんだぜ」という歌詞を思い浮かべました。
まぁ多少の不満を挙げるとキャラの印象がないんですよね。ラスボスが出てきても誰だお前状態になります。そしてこれもラストなんですがラストが暗いんですよね。よく見えません。
演技ですが本作はぜひ吹き替えで見て欲しいです。だいたいがプロの方で水樹奈々さんや神谷浩二さんらが主役を担当されているので引き込まれるんですよね。水樹奈々さんが活躍されているのは同じ愛媛県民として嬉しいですね。
まとめとして絶対楽しめる映画です。友達と集まってワイワイ言いながら見るのも良いんじゃないでしょうか。

赤だるま