ヘルタースケルターのレビュー・感想・評価
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いま改めて観返すと
当時は沢尻エリカのヌードや濡れ場が見られることだとか、コスプレのように様変わりする全盛期のリリコがクローズアップされたことと、沢尻エリカの素行など、本作の完成度自体と無関係なところばかり評価されていたように思う。
2024年現在、あらためて観返すとまた違った意味を持った作品として私には鮮やかに感じた。
ルッキズムという、当時は使われなかった言葉。
多様性という価値観。
にも関わらず相反して拡大していく美容整形マーケットや、SNSの中にしかいない“キラキラしかしてない”存在などが、みんな小さなタイガーリリコだと言っている大森南朋のセリフの通りで、もしかしたらこれは、早すぎた実写化だったのかもしれない、などと思ってしまった。
若さと美しさのうち、若さが消える頃
人はなくしたものより大きな何かを手にしているのだろうか?心の成長や経験や能力などといった、引き換えにしても堂々と生きられるものを。
羽田ちゃんにもう少し、想像力と人としての奥行きがあったなら、また違ったのではないか。
35歳に相応しい強さがあったなら…
当時はまるで思わなかったそんなことを
今回は感じました。
点数も当時より1点くらいは高い印象。
面白かったです。
「あわてふためき、混乱、大騒ぎ」
凄い映画でした。
タイトルのヘルタースケルターとは「あわてふためき、混乱、大騒ぎ」などを意味する単語だそうですが、まさにその通りの映画です。
この映画は一人の美しいトップスターの女性がどんどん没落していくというストーリーですが、主演の沢尻エリカさんが現実で逮捕され本当にそうなっていったというのが興味深いです…。
何か物足りない
内容は芸能界やスターの舞台裏が詰まっていると思います。
俳優も良いしBGMも良いです。
セットもゴージャスで見応えあります。
カメラワークも悪くなかったです。
結構好きな作品です。
物足りないと思った理由は何だったのかを考えるのも好きです。
原作の岡崎京子のファンです。 蜷川実花のもつ世界観はこの映画によく...
原作の岡崎京子のファンです。
蜷川実花のもつ世界観はこの映画によくあってるし
沢尻エリカの可愛いさ満載の後の
水原希子の登場にはハッとするものがある
ただ、中盤からは沢尻エリカが泣き叫んでる印象しかのこらなかったかなぁ
あと途中どうしても
沢尻エリカの『別に、、、』事件を思い出してしまったw
エリカ様、、神すぎる
まず全身整形した女の子役をこなすエリカ様が凄すぎる、、それに納得できるほどのお顔....߹~߹
この映画はストーリーを楽しんだと言うよりエリカ様を鑑賞するものだと思ってます、、
エリカ様の良さが最大限に引き出されてる作品、尊いです⸝⸝> ̫ <⸝⸝
428位/468 2021.09.03現在
よく分かんなかった、、、、
内容がと言うか
この映画の良さが。
沢尻エリカは、確かに美しい。
こんなこと書くと
おまえごときが何言ってる!
って言われるけどさ
美しいけど魅力的だとは思わない。
実際捕まってるし。
やはり真面目に生きてる人が好き。
観たのは7〜8年前だと思うけど
正直、SEXしてた以外は
内容はほぼ思い出せない。
あとは色味が派手だなぁって。
以下
超個人的主観による駄文のため
盛大にスルーしてください
(RG風)
ヘルターのあるある言いたい♫
ヘルターのあるある早く言いたい♬
ヘルターのあるある今から言うよ♪
好きでは無いと言いながら
所詮男なので興奮しがち♩
撮影中もキメちゃってる?
って疑いがち♩
備考 点数は自分が
生まれてから現在まで
観た映画をランキングにして
相対評価で点数付けてます
上位と下位から順番に
感想書いてます
初回鑑賞年齢→32〜3歳
(2021年時点40歳)
初回鑑賞場所→自宅DVD
鑑賞回数→1回
記憶度→10%
マイ映画ランキング
2021年時点
全映画中→428位/468
邦画部門→40位/41
エロい3P部門→1位
蜷川実花作品に抵抗感あり、だけど…。
こんなにも切なくて、寂しい内容の映画だったとは思わなかった。
元々はコミックが原作の様だが…。
蜷川実花作品ということで、派手派手しい演出だけが売りかと思っていた。
しかし、この内容の作品においてそれが相乗効果になって、美しくも切なく、儚く描かれている。
蜷川実花作品、少しは見直した。
桃井かおりをはじめとする骨太な役者達の好演も良かった。
鈴木杏 「何故、神様は最初に若さと美しさを与えて、そしてそれを奪うのでしょうか・・・。」
大森南朋 「若さと美しさは同義じゃない。若さは美しいけど、美しさは若さではない。
美はもっとあらゆるものを豊かに含んでる。」映画のラスト部分で交わされる何気ない2人の会話がこのストーリーを凝縮させる深い言葉。女性ならば誰しも1度は同様の葛藤に悩むのではないでしょうか。
VividCollarが斬新な写真家 蜷川実花らしく狂気なまでの毒々しい赤の表現の中で登場した非常に美しいブルーの1シーンの映像美にはうっとりさえさせられた。桃井かおりをはじめとする骨太な役者達の好演も良かった。
たけしの戦メリ
挑発的役者による煽情的映画として成功。
当時旬のたけしを坊主にして大島が「戦メリ」を撮ったのに似る。
同性愛的描写や極彩色高湿度の映像ゆえか。
アロノフスキー、ハネケからも巧く拝借。
で桃井かおりの毒ってスゲな。
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