劇場公開日 2012年8月4日

  • 予告編を見る

トガニ 幼き瞳の告発のレビュー・感想・評価

全45件中、41~45件目を表示

4.0後味の悪さは・・最高

2013年9月22日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悲しい

怖い

相変わらず、この手の韓国映画は「本気」を感じる。徹底した人物描写には日本映画のような生温さが、そこにはない。特に、コン・ユ扮する主人公の「無作為」「無力」こそ、我々が持つ中途半端な「良心的傍観者」感を増幅させる。見た後の、後味の悪さ、やるせなさ、これが映画たるものが我々に突きつける「刃」であろう。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Macfan0102

4.0映画の力を再確認。

2013年1月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

悲しい

怖い

韓国の聴覚障害者学校での実際に起きた性的虐待問題を元に映画化。

衝撃的な内容にサスペンス要素を取り入れ、社会の不条理さを映し出す。皮肉を込めたカットも良い。そして、大きな存在を動かすには衝撃的な事が1つや2つ起きただけでは充分ではないという事実を突きつけられた。

エンドロールの最後の言葉が救いになるが、同時に韓国公開時にはまだ問題を抱えてたという事。
圧力もあったと思うが本作のスタッフには限りない賞賛を。映画の力を再確認させられた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
hiro

4.0子供が健気

2012年11月11日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 子供が健気に頑張っている様子を見るだけで泣けてくる。そこがリアルなのかもしれないのだが主人公のイケメンがさっぱり活躍しないのでイライラした。

 ずっしり、げんなり来る映画だった。世の中には本当に悪い人間がいるので油断できない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
吉泉知彦

4.5韓国映画人の心意気

2012年8月20日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

知的

 昨今の竹島問題や大統領の反日発言で、韓国に対しては悪感情が募っていたが、この映画を観ている間はそんなことは一切忘れてしまった。
実話を元にしているとしてもドキュメンタリーではない以上、多少の脚色はあるだろうけど、自国の恥ともいうべき事件をここまでしっかり映画化してしまう、韓国映画人の心意気には感心する。
 この映画では身体障害者に対する差別だけではなく、韓国社会が抱える問題も同時に描かれているように思う(高層ビルに隣接するスラムのような家に済む貧しい人々もその一例)。そこには国(社会)の在り様に対する冷静な視点が感じられる。
 日本にも年間3万人以上の自殺者や、また顕在化してきた学校のいじめ問題、教師などによるセクハラ・盗撮事件や、東日本大震災の被害者への言われなき被爆者差別など、もっと自分たちが関心を持つべき暗部が存在している。日本の映画人も娯楽作品の合間に、多少重いテーマでも心意気を示す作品に取り組んで欲しいものだ。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
tochiro

5.0韓国の悲しい事件を映画化

2012年4月10日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

悲しい

難しい

韓国の悲しい事件を小説にそして主演のコン・ユ氏が映画化を切望して見事映画になり、社会現象にまでなって事件の裁判をも動かした映画です。どこにもこういう闇があり日本人も考えさせられる弱者への共感の必要性を訴えていると思います。是非とも沢山の方に見ていただき、勇気を持って社会を見つめて欲しいと思います。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
けみん
PR U-NEXTで本編を観る