サニー 永遠の仲間たちのレビュー・感想・評価
全58件中、21~40件目を表示
本当に韓国映画はお顔がよい
韓国映画を観るたび思います
お顔が良いと
美醜の問題ではありません
お顔選びのセンスがよい
見映え重視でなく
物語に必要なお顔を配しているようにおもいます
なんだかそこにストーリーの深みを増す
スパイスがあるように思います
物語では何度も胸を打たれ、
美しい友情に涙しました
現在と過去の場面転換は
とてもスムーズで感心ました
この映画、もっと早く知りたかった!
この映画とパク・チャヌクものから韓国映画にハマり始めた気がする。ストーリーは元より、昔と今が交差する映像や音楽の挟み込みがあまりに秀逸!当時の空気としてさりげなく民主化運動などの影の部分も入れているのが日本版の単なる懐かしモノと大きな差。入院患者がテレビドラマの新展開を観て怒りだすシーンは「ああ韓国でもそう思ってるのか」と親しみ感増大。ただ主人公の今と昔が違いすぎかな。今を演じた女優さんはとても美しいがあまり活躍されていないようで残念。
女性の連帯と自立
所謂ありがちな友情ものであると同時に、女性の地位が未だに低い韓国女性の生きづらさ、女性の連帯、女性の自立を描いていたので、非常に今っぽさを感じました。韓国の作品で女性の友情ものを鑑賞したのが初めてだったのですが、「サニー」の前と後では女性の描写が変わった気がします。「お嬢さん」もそうかもしれないと思いました。
期待していたんですが。
昭和のテレビドラマ風(今もさほど変わってませんが....)。
お涙ちょうだいに都合良い展開。
それでもユーモラスで光る場面もたくさんあったのに
ラストがとんでもなく残念。
くどい。
韓国映画は構成がしっかりしてて好き作品も多く、
評価の高いこの作品も期待していたのですが。
ガールズムービーでも韓流は飛び蹴り
サラダパン?
韓流ドラマワンパターンは韓国人も感じているのね。
洋楽より韓国ポップスが多い印象う
シンディーローパー本人歌声じゃない理由は?
スジだけ最後ちょっと顔出すだけとは
憧れの彼に消息きくのかと思ったのに
最後ダンスで涙
シンナー
JKパートの面子がよかった
ちょっと色々盛りすぎたか
7人は多かったかな
当時の民主化運動と絡めるのも面白い手法
さてリメイク邦画はどうか?
ダンスと音楽は本家超えを期待できそうやけど…
男と女で評価分かれる
昔は良かった、的な話である。
昔話は友達との娯楽の一つで、誰でも楽しいモノである。
その昔話をすごくコミカルに描いてる場面はすごく楽しい。
しかも共感ネタ、アルアルネタが多彩で心に刺さる。
キャラもそれぞれ個性が際だって分かり易い。
みんな大好き、‘チーム感’がワクワクさせてくれる。
現代に戻っても、仲間に再会する度に‘チーム’に戻り、
おばさん達が決闘したり、とアニメ感もたっぷり。
昔と今のキャラの整合性がイマイチなんだけど、
あちらの国の十八番「整形」で解決してしまう潔さ。
昔話は最後、離ればなれになるのに対し、
現代では全員集合するというオチも良くできていた。
女子校での日常にしては、問題多すぎな気もするが、そこはドラマ性。
結構楽しめたけど、共感性には乏しかった。
女性は特に昔話好きだし、学生時の事件を大げさに表現したがるし、
昔と今では全く別人というのも女性ならでは。
男は結構、学生後も何だかんだで会ったりするからかな。
女は結婚、出産、仕事もそうだが、昔の仲間にはそう会えないからね。
そう会えなかった仲間なのに、最後金で解決というのも・・・。
まあスッキリしてるし前向きになれるからいいか。
「80年代感」に浸れる人にはお勧めです。
単純な友情物語では終わらない
日本版を観てからの鑑賞。意図したわけではないが、新聞記者を観てからの鑑賞なのでシム・ウンギョンの若さに少し驚いた。
もう一つ驚いたのがグループ同士のケンカのシーン。民主化運動家と警察(軍隊?)がぶつかりあう場面をうまく使っていたこと。本来シリアスな状況をあれだけコミカルに描くなんて!当時軍事政権下で社会全体でかなり抑圧されていたと思うが、それを逆手に取ったような描き方が印象的だ。
女優たちのキャスティングも納得。日本版みたいなごまかし方がなかったことにスッキリした!
なるほど、いろんな人にオリジナルの方がいいから!と強く勧められただけのことはある。泣けて笑える、とてもいい映画だった。使われていたのがリアルタイムで聴いていた時代の音楽(洋楽)だったのもよかった。
NIKEと整形と軍事政権
どこかで見たことある顔だと思ったら、『新聞記者』の記者さんじゃありませんか!主人公イム・ナミの高校生時代を演じているシム・ウンギョン。かなり顔芸が出来そうな雰囲気で、色んな表情を見せてくれる。
チャンミはすぐに見つかり、自分たちの力で次々と同級生を集めていくのかと思いきや、お金持ちのハ・チュナはポンっと金を出して人探しのベテラン探偵社に任せてしまう。次々と見つかっていくサニーのメンバーたち。ただ、最後の最後まで美少女スジが見つからず・・・といった展開だ。
彼女たちの高校時代はチョン・ドゥファン大統領の軍事政権下。イム・ナミの兄も労働運動していたとかで逃亡するといった描写。またデモ隊と警官が衝突するシーンもコミカルに描かれてはいるものの、実際は言論の自由もなくて息苦しい時代だったと想像できる。そうした空気の中であっても高校時代の自由な雰囲気だけは奪わなかった。街のあちこちの壁には張り紙を剥がした跡がいっぱいだったし、舞台となったソウルの女子高も私服だったけど、本当は違っていたのかもしれないと、勘ぐってみたくなるのです。
民主化を勝ち取った韓国。大人になったサニーのメンバーたちも、何不自由なく暮らしている主婦もいれば、苦しい生活を強いられている者もいる。しかし、友情だけは永遠のもの。ハ・チュナが末期がん患者だと知り、なんとか思い出を残そうとする姿がとても良い。特に良かったのはナミの娘が恐喝されていると知り、サニーの4人がその不良たちと対峙するエピソード。どうせ死ぬんだから何も怖くないというチュナと仲間たち。とにかく高校時代から飛び蹴りが得意だったところが最高でした。
泣いたけど、、、
映画としては星4つ
物語として星2つ
って感じかな。
テンポ良いし、高校時代のメンバーが活き活きしてて可愛い。けど、自己中なストーリーにときどき乗れなかった。
元サニーのシンナー少女が不憫で仕方ない。
娘のいじめっ子たちとか。
そういう子たちの扱いが雑なのが気になった。
音楽に魅了
アマゾン・プライムで鑑賞。幼少期と大人の時の顔と名前が一致せず、何度も巻き戻してみた。ストーリーはありきたりだが、自分とほぼ同世代の設定のため、映画「ラ・ブーム」のReality、BoneyMのSunnyにはグッときた。
オリジナルも素敵!
SONNYの公開と合わせて、こちらも鑑賞。
こちらが原作との事ですが、やっぱり面白い‼︎
日本版を思い返しても、ほとんど内容変わらずにぶれていないので安心してみられました(o^^o)
それぞれのキャラクターも、ほぼ一緒。
顔や性格までも似たような人を起用しているので、まるで日本版を観ているかのようでした。
この頃の日本は、コギャルガングロの時代で、制服かミニスカ、ルーズソックスというのが唯一違うところでしょうか?
韓国は制服がないぶん、カラフルな服を着ていたところが良いなぁと思います(^^)
国は違えど、やっていることは同じ感じというのがおもろしい!
大人になると、あの頃は良かったなと思うのが人の性なのかもしれませんね…。
80’s愛と飛び蹴りが炸裂する号泣必至の青春映画
スタイリッシュな家具に囲まれ何不自由ない生活を送るナミは母が入院している病院で高校時代の友人チュナと出会う。末期ガンを宣告され余命いくばくもないチュナは、当時の仲良しグループ「サニー」のメンバー全員に会いたいという願いをナミに託す。25年前の思い出を噛み締めながらメンバー探しを始めたナミだったが、彼女達が皆様々な苦悩を抱えて生きている様に直面し、また空虚な人生を受け入れて生きている自分の不甲斐なさをも目の当たりにする。
冒頭で鳴り響くTuck & Pattiバージョンの”Time after Time”。そしてここ一番のところで流れるのがRichard Sandersonの”Reality”・・・80'sポップスをあしらった映画は数あれど、『ラ・ブーム』を扱った映画は他にないのでは。現代と25年前を行ったり来たりする秀逸な脚本をキッチリフォローするスムーズなカメラワークが実に美しいわけですが、韓流映画なのでアクション映画さながらに炸裂する飛び蹴りまでも美しく切り取っています。ドタバタと痛快な青春の裏側のしょっぱい思い出が劇的に展開するラスト30分は号泣必至と相当なレベルの傑作青春映画です。
ハッピーエンドが良いね
時代背景が韓国の歴史に疎いと分からない部分はあるけど、出てくる女子たちの過激な青春は見るものを釘付けにする。
若い頃の夢と理想、そして現実。
夢破れ人生の奈落に落ちるもの、裕福になり幸せを手に入れたものの理想とは違う姿。
高校生の自分が未来の自分に宛てたビデオレターは切なくて涙なくしては見れない。
ラストで不遇だったメンバーが救われるのには本当にほっとした。
良い映画です。
会いたい友達がいるって幸せなこと
25年ぶりに再会した学生時代の友達
懐かしかったあの頃が蘇る
男友達同士の青春ものはよくあっても、女学生ものはなかなか少ない
その中でもこの映画は共感できるところがたくさん会って、最後は号泣だった
古い友達って、会った瞬間にその頃の関係に戻れるのがすごくいいなと思うし、この映画にはその古良い関係がでててすごく良かった
それに、久しぶりに会いたいなと思える友達がいるって幸せなことだなと思った
全58件中、21~40件目を表示