劇場公開日 2012年5月19日

  • 予告編を見る

「男と女で評価分かれる」サニー 永遠の仲間たち クリストフさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0男と女で評価分かれる

2019年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

昔は良かった、的な話である。
昔話は友達との娯楽の一つで、誰でも楽しいモノである。
その昔話をすごくコミカルに描いてる場面はすごく楽しい。
しかも共感ネタ、アルアルネタが多彩で心に刺さる。
キャラもそれぞれ個性が際だって分かり易い。
みんな大好き、‘チーム感’がワクワクさせてくれる。
現代に戻っても、仲間に再会する度に‘チーム’に戻り、
おばさん達が決闘したり、とアニメ感もたっぷり。
昔と今のキャラの整合性がイマイチなんだけど、
あちらの国の十八番「整形」で解決してしまう潔さ。
昔話は最後、離ればなれになるのに対し、
現代では全員集合するというオチも良くできていた。
女子校での日常にしては、問題多すぎな気もするが、そこはドラマ性。

結構楽しめたけど、共感性には乏しかった。
女性は特に昔話好きだし、学生時の事件を大げさに表現したがるし、
昔と今では全く別人というのも女性ならでは。
男は結構、学生後も何だかんだで会ったりするからかな。
女は結婚、出産、仕事もそうだが、昔の仲間にはそう会えないからね。
そう会えなかった仲間なのに、最後金で解決というのも・・・。
まあスッキリしてるし前向きになれるからいいか。
「80年代感」に浸れる人にはお勧めです。

クリストフ