進撃の巨人 ATTACK ON TITANのレビュー・感想・評価
全537件中、341~360件目を表示
思ったほどひどくない
4DXで見てきましたので、楽しかったのでしょうか・・・
酷評されていたので、なるべく先入観なく見てきたつもりです。
ところどころ、「もう少し、脚本がどうにかならないかな」と思ったところはあります。脚本を変えれば、奥深さが出て、演者さんもやりやすかったのではと思います。
ただ、それを差し引いても、まあまあ楽しかったです。
後編も4DXで見ようとは思いました。
後半次第
原作好きの友達 原作かじった程度の自分のレビュー
原作とは別物として観る
巨人が…
事前知識ない方が楽しめるのかな?
ありえない・・・
原作と実写版を別物として見ました。その結果原作ファンを馬鹿にしてるのかな?っていうくらい改変部分が酷すぎました。設定を変えるのは別に良いんですが、どうしてそこを変えたの?っていう疑問が多々ありました。
壁外捜査は車で移動してましたが馬は予算上使えなかったんでしょうか?
前編でアニ、ライナー、ベルトルトの誰かしらは出るのかな?って思ったら出ないんですね。
立体起動があるのに地から斧で攻撃したりしててよく巨人に喰われなかった&足で潰されなかったと思う。素手で倒そうという人もいたが巨人なめすぎ。
巨人化したエレンは原作そのものが出てきた感じで良かったかな。
一番原作に近かったキャラはハンジ役の石原さとみのみ。
<ネタバレ>原作やアニメと別物と言い聞かせた
事前に口コミをなるべく読まない様にしていたが、あまり良い評判でないのはTwitterのTLからも読み取れたので、なるべく別物と考えて見に行った。それでも気になった点をまとめたい。
1.巨人が人間らし過ぎる
目が離れている巨人は人間味がなくて巨人とすぐ受け入れられたが、大抵の巨人は目も口もさほどメイクがされておらず、人間味があり過ぎて違和感があった。せめて口を開かなくても裂けているメイクが欲しかった。
2.やっぱり原作との設定の相違が気になる
赤ちゃんの巨人…存在していて大丈夫なんだろうか…
巨人の胃液で死体が溶けて良いんだろうか…
ミカサは巨人になったエレンをなんでエレンってわかったの?
おっさんが巨人のうなじに人が居ること知ってて大丈夫?
3.ミカサが戦う理由がわからない
エレンと仲良かったのに、巨人が壁を破って混乱の中はぐれて、2年後再会して冷たい態度をとる理由がわからない。2年間何をしていたのかも触れられていない。強い男に乗り換えたからって戦う理由になるとは思えない。
4.キャラの設定が曖昧
ハンジは原作に1番近づけようとしていた気がしたが、それなら登場のドジっ子キャラは不要。
シキシマはいちいち白いハンカチで触る潔癖らしい一面を見せるも人がかじったリンゴを食べる…納得いかん。
5.邦画だからってキャスト日本人じゃないとだめなの?
結局1番の違和感はこれ。エレンくらいは日本人でもなんとかなるとしても、黒髪の黄色人種でアルミンって…
別に演者が喋らなくても吹き替えすれば済むんだろうから人種の壁を感じさせない世界観が見たかった。
違和感ばかりを並べたが、あの壁の中の狭い世界観の再現出来ていたことと特撮としての映像は良い作品だと思った。
ネタとして観ました。
そもそも大した映画じゃないのは知ってて観たけど、開始、一番デカイ巨人の登場タイミングがそこそこあっさり雑にでてくる。だけど妙に迫力があって驚いた。小さめ、2Dのスクリーンだったので
このシーンは3Dで見たかったと瞬間に思ったけど
迫力の登場シーンは3秒ぐらいなので、儚い。
下からのアングルのカットで引っ張ればそこそこ
もっと迫力があったのでは?と思う。
そして最後のエレンが巨人モードで暴れるシーンは
爽快でスピード感があってスッキリした。
それ以外のシーンはまぁ酷い。
芝居も酷いけど、意味ないシーンが多すぎる。
そもそも、初めから芝居がわざとらしい。
巨人がすごく気持ち悪い
漫画、アニメ共に見た上で映画を見ましたが
所々内容は変わってるのを考慮して見た上で
4dxで見ることをお勧めします。
原作を知らない人が見たらどんどん話が進むのでナンノコッチャってなるかも。
内容的には3くらいですが4dxで見たことによって3.5まで上がるクオリティ
4dxがとにかく楽しかった!!笑
あと石原さとみさんの演技が漫画通りの雰囲気とキャラが出ててすごいなと思いました!
酷すぎる
地上戦オンリーの進撃の巨人。
おかしすぎることだらけ。
擁壁作っているんだから、壁の上に見張り立てるか、監視所があるのが、鉄則なのにない。
ストラテジーな戦い方が、一切ない。
3つの壁つくったんだから、一つ目の壁の手前と、一つ目と二つ目の壁の間間隔は100キロぐらい開ける。そこに、対人用、核地雷をビッチリ配置。
第二次世界大戦で、連合軍侵攻に際して、ドイツ軍が、ヒュルトゲンの森で行った方法。北アフリカ戦線の第二次エルアラメインの戦い方式。
第二次エルアラメインの戦いでは空爆で、地雷原が、壊滅したけど、それはない。
これは、あくまで巨人を足止めさせるだけ。
二つ目と3つ目の間を前線基地にして、ドローンや無人機で足止めした巨人の首を狙って攻撃すれば、カンタンに殲滅できる。
それを、精神力で戦おうとするから、太平洋戦争で日本軍が負けた戦い方と同じ。
後、夜は巨人が寝ているからって、あんなうるさい車両で、移動するのもアホ。
食べられた時のために、体に、巨人の首の後ろを狙う、センサーや、爆弾をみんな埋め込めばいい。
立体機動戦なんて、チャンチャラおかしすぎる。だから平和ボケなんだな。
ええっと…
本日二度目「進撃の巨人」観て来ました♪
全537件中、341~360件目を表示