「東宝特撮怪獣映画^^」進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 昴 晃一郎さんの映画レビュー(感想・評価)
東宝特撮怪獣映画^^
恐らく(でもないでしょうが…)、原作大好きな人は受け付けられない作品なんだろうな、と。
基本、【巨人・壁(閉塞地域)・立体機動装置】のみを残した以外は
オリジナルと思って良いでしょう。
(原作者自身が原作とは切り離して作ってくださいとの話で作られているので、
そこは特撮監督の葛藤はあったと思います)
まぁ、原作とは思い切り切り離して見るべきでしょう。
個人的には【東宝特撮怪獣スプラッタ映画】でした(笑)
スプラッタと言ってもR12なので、こんなもんかと。R15位やって欲しかったなぁ。。。
展開としては、前半はタルイです。
後半になってからは良かったかな。
兵士達が巨人に戦い挑むシーンとか(立体機動装置なしだぜw)、
それはアリ?と突っ込めたり^^
立体機動装置の動きもいい動きだったと思います。
(まぁ、もうチョイ、もうチョイ、スピード感は欲しかったかな)
巨人もCGじゃなく、人間が演じてたのは良かったと思います。
変にCGに頼ったらエグさ、グロさは出なかったかと・・・
クライマックスはもう『サンダ対ガイラ』です。
(爆。これは後でパンフ見て原作者が影響受けた作品が正にこれとの事なので、何か納得^^)
原作には余り拘ってはいなかったので、そんなに嫌には感じませんでした。
最初に書いた通り、これは【東宝特撮怪獣映画】です。これです。これです。これです(笑)。
余談。石原さとみ・・・もっと変人っぷりが欲しい所。
コメントする