鍵泥棒のメソッドのレビュー・感想・評価
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脚本こそが映画の生命なのだと再確認した気分です。
いや、驚きました。
脚本が素晴らしく、俳優陣も心から楽しみながら演じている映画に、ほんと久しぶりに出会った気持ちがしています。
プロットを聞いた時点では、
「頭を打って記憶を失った男と、彼になりすまそうとした売れない役者……」
という話でして、
「あ、またよくある人格入れ替わり系か」
と思って興味をそそられなかったのですが。
いやいやなんの。
脚本は、真に驚くべき展開を見せ、この一見ありえない話に十分以上のリアリティーを与え、かつて観たこともなかった世界へと、観客をグイグイ連れて行ってくれます。
演者の人数がごく少数でギャラも抑え気味、スタジオにもお金は掛かっていないと思いますが、その分、脚本で勝負というわけでしょう。
これだけ素晴らしい脚本を与えられた香川照之の怪演の凄味も冴えに冴え、堺雅人の演技も抜群で、そしてこんなに美しい広末涼子を再認識できたのも驚きでした。
締まりのない展開、中だるみしてるよ
金持ち殺し屋と貧乏役者。とある銭湯で殺し屋が転んで頭を打って記憶をなくし、その場に居合わせた貧乏役者がそれを機会に入れ替わり、入れ替わった時間を生きていくが、記憶を取り戻した殺し屋が舞いもどる話し。
サスペンスなのかコメディなのかはっきりしないような中途半端さが目立った脚本。殺し屋が記憶を取り戻したところから、一気にクライマックスにいくかと思いきや、だらだらで締まりのない展開。
まさかのラブコメ
やってきました、「日韓見比べ映画」。
久しぶりだなぁ、「白夜行」以来かな。
「LUCK-KEY」の予告観て、銭湯で石鹸で転ぶ映像、
あれ?どっかで観たなー?
あ、これ!「鍵泥棒」だ!
という訳で鑑賞。
正直期待してなかった。
ところがこれがどうして、中々面白かった!
クセの強い香川照之も好きだけど、この人やっぱり上手いわ。同じ作品の中でこれだけ緩急つける演技できるのは圧巻。
ただ後半はあまりにも多弁で、すこしイメージが違った。社長の件は説明しすぎ。
全体のプロットも良かった。
真面目、几帳面な香川と、
ガサツ、中途半端な堺の生き様が、
入れ替わってもそのまま現れる。
香川の行く末は明るいだろうが、
堺のその後はどうだろう。
そして韓国版はどうだろう。
クラシック音楽と好きなもの
Amazonプライムビデオのおすすめにふと出てきたので鑑賞。
前情報としては堺雅人と香川照之と広末涼子が出演するってことだけ。
おもろい!!
どうやら2013年の最優秀脚本賞を受賞したみたいですね。
受賞しただけのことありますわ。
見られてない方はあんまりレビューを見ない方がいいかも。
ちょっとネタバレ注意です。
何事も計画を立てないと気が済まない雑誌編集長の水島香苗
また、業界では凄腕として名高い「コンドウ」こと山崎信一郎
そして、無計画で人生どん底で自殺すらも失敗した三文役者こと桜井武史
まず、三人の特徴を描いているのが素晴らしい。
そのため、変わったときにどうやって生きるんだろうとわくわくする。
そして香川照之の演技に惚れる。
中々こんな弱々しい香川照之は見ないから新鮮だし、
逆に殺し屋の彼は彼でなんだか落ち着く。あ、いつものだ
そんなに難しい話ではないが、伏線回収がいい。
どんな生き方をしようがたどり着く先は「愛」だと。
体に染みついたことは離れないと。
変わったときはお互い新鮮だし、
中身が違うだけでこんなにも変わるんだなと思わされる。
人生はどうとでもできるってね。
まぁ、なんというか。
所々あっけないなと思う場面がある。
分かったとき、別れ際の時、もうちょっと丁寧に書いたがいいんじゃね?って。
そこがもったいないかな~。
とにかく、分かりやすくて誰にでも勧められる良作でした。
みなさんも時間がありましたら是非。
堺雅人と香川照之の役者魂が光る!
売れない役者・桜井は、
銭湯で転んで頭を打った男になり代わる。
ちょっとした出来心のつもりが
その男は、伝説の殺し屋・コンドウだった!
一方、記憶をなくしたコンドウは、
桜井だと思い込み、記憶がないまま、
必死を桜井の人生を生きようとする。
そこに、病院で出会った、
雑誌編集長の香苗が加わり、
珍道劇が始まる!
先の読めないストーリー展開と
至るところに、おもしろ地雷があり、
見た後のスカッと感がいいわー!
スタートからワクワク
導入部の入りが実に良い。主人公3人の人物描写が優れていて、この人たちがどう絡んでいくのか、興味津々。おかげで、その後の展開にすんなり入れたし、伏線も効いてくる。ラストまでの盛り上げ方もよい。3人の実力者に加え、荒川良々もいい味。楽しめる映画。
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