鍵泥棒のメソッドのレビュー・感想・評価
全220件中、121~140件目を表示
綾子さん可哀想。
何故か凄く評価の高い映画。
山崎を騙して好き放題やってた桜井も、殺し屋業で金儲けしてたコンドウもなんだだかんだハッピーエンドになってたけど、全然ハッピーじゃねえから‼
桜井は山崎の記憶喪失をいいことに山崎の金勝手に使ってるけど、あれただの窃盗だから!
山崎も殺し屋やってるけど、「未遂なんで悪いことしてません〜」的なカンジだけど、依頼人騙してるから!詐欺だから!!
一番たち悪いのは香苗だな!「相手はいないけど来月結婚します。」って、どこの不思議ちゃんだよ!!34にもなって不思議ちゃんって痛すぎるわ!!挙げ句の果てに綾子さんの財産売り払うしよ!!
綾子に謝れよ!!
お前たち3人は結果的に幸せなのかも知れないけど、綾子も工藤も不幸になってんだよ!!
結局自分達が良ければそれで良いのか?
自分達がとりあえず幸せ風になっとけば良いのか?
今の日本の現代人みたいな考え方だな!!
そら評価も高いはずだわ!!
可愛くドキドキのコメディ
死のうとしていた売れない俳優の桜井。銭湯で振りのいい男が滑って頭を打って倒れている間に、自分の鍵とすり替え、結局出来心でその人物に成りすます。病院に運ばれた山崎は、本当はコンドウと言う名で恐れられている伝説の殺し屋なのだが記憶を失くし、持ち物から自分が桜井だと思い込む。記憶がないまま山崎は、桜井として雑誌編集長の水島と知り合い仲良くなっていき…。
とても可愛い映画だと思った。殺し屋だとかヤクザとかが絡んできて、ちょっとドロドロした要素はあるが、全体的にライトタッチだし、最後の全て丸く収まる感じが観ていて気持ちいい。香川照之のコンドウの時と桜井だと思い込んでいる時のギャップのある演技がいい。人生どん底のように見える桜井の人生を山崎は前向きに生きる。同じ状況下でも、人によってその人生の生き方がこんなにも変わるのかと観ていて面白かった。また、役者が話しの中で演技の話をしたり演技をしたりするのも笑えて楽しい場面だった。「演技」が話しの中で重要な位置を占めているのだ。
「結婚」することが人生のゴールみたいに描かれてはいるものの、それ以外にもちゃんと、人を好きなること、コントロールできない気持ち、という胸キュンな要素もあって、最後は可愛いなぁと思えるようになっている。
私は不思議と人が入れ替わるタイプの話は観ていて好きじゃないのだけど(何故か心がザワザワして嫌なんだ。どうしてだろうか)、この映画は、記憶が戻ってから盛り上がるので、見応えがあってほっとした。
弥生台といずみ野が出てくる!(笑)
設定と展開の結びつきがシッカリしてていい映画だなぁと思った。
最後堺雅人の香川照之に向かってのセリフ「おれのこと笑えんのか?」には色々考えさせられる。
櫻井の人生を体験してみて、それを貰いたいと思うことは今までの自分の人生を否定することになるのではないかと。
コンドウの力で櫻井の人生を豊かで将来性のあるものにしていったのは事実だが、その能力を持ってしてもコンドウの元の人生ではそれすらできなかった。
努力しようとしてもそれが出来る環境でなければその努力は間違った方向へ進んでしまう。
櫻井の環境が良かったとは言えないが、コンドウから見れば櫻井は「環境を持ってる男」であり、櫻井から見ればコンドウは「能力を持ってる男」であったのだろう。
2人の境遇に目を向けるとそもそも「誰にも知られていない便利屋」と「誰も知らない役者」という(そこに作為性の有無はあるが)周りとの繋がりが無い人同士だからこそこの交換が成り立ったということが言える。
女性のことで自殺決意したらしい櫻井を笑ったコンドウだが自分も水嶋に溺れかけていた。最後事故ってたし(笑) タバコを吸うようになったこともそうだけど"環境が人を変える"というのがよく表れていると思う。
水嶋は「健康で努力する人」を探していて、コンドウが病院でとりあえず健康という診断を受け、これからのことについて「努力します」と言い条件クリア!がトントンとリズミカルだった。
水嶋の雑誌(社長の愛人の部屋に雑誌あったし)で1番を探してたのが最後のトリック(2億円分のビンテージものを隠す)を見破ったのも伏線回収が綺麗。
おもしろーい!
レンタル屋さんの邦画ランキングの上位に並んでたので借りてみることに。
予備知識もなくまっさらな状態で観ました。想像してたより物語は淡々と進みます。それはそれで面白いしコンドウが本当の自分を思い出した辺りから物語の雰囲気が一気に変わってスピード感が増し更に引き込まれました!
記憶を無くしても本来の自分とか性分みたいなものは消えないのだなーと思いました。
気軽に見れる面白い作品
香川照之さんと堺雅人さんが出演しているので面白いに違いない手に取った。
期待通りの面白さ
物語のテンポも良く、BGMの軽快なリズムもセンスが良かった。
二人の役者の演技が本当に上手く、二人の生き方や生活の違いがコミカルに描かれていた。
コメディを予想して作品を見たらまさかのラブストーリー要素もあり楽しめた。
◎気軽に週末の夜に友達と楽しく見れる作品だと思います
これは面白い!
自殺にすら失敗した無職のダメ男と、記憶をなくした殺し屋の人生が入れ替わるのだけど、これが面白い。
記憶が戻った時の緊張感もやばいし、
そこからの展開がもう期待をせずにはいられない。
ダメな人間はお金があってもやっぱりダメで、
無職でお金がなくて記憶すらなくても
ダメにならない人間は決してダメにはならない。
だけど、お金がないくらいで絶望する必要なんてない。
そういう分かりやすいメッセージ性もあり、
というか脚本が素晴らしすぎる。
まったく展開が読めないのに
とても分かりやすい。
完成度の高い良作でした。
とにかく香川照之が光ってます。
胸キュン!!!!!
監督のドヤ顔が目に浮かぶのがねぇ…
悪くはないしそれなりに面白いんだけど,監督が「ねっ,ねっ,スタイリッシュでシャレがきいてるでしょ」と言ってるドヤ顔が目に浮かんで複雑.主役3人は良い仕事してるんだけど,特に広末涼子.
胸キュンの人に会いたい
『アフタースクール』『運命じゃない人』の内田けんじ監督の作品なので、見たいと思っててやっと見に行った。
2時間ちょっと飽きずに見られたけど、今までの面白さと比べると、あれって肩すかし。
役者さんはみんな個性があって、うまくてよかったなー。
広末はかわいかった☆
最終的にはお金じゃなくて、愛する人を見つけることが大事っていうラストかな。
みんな幸せになれてよかったし、ラストオシャレでしたー。
私も胸キュンの人に会いたい。
『鍵泥棒のメソッド』
脚本が売りな映画なんでしょうが俺は乗れなかったな。
終盤ワチャワチャする時間が少し長かったかな。
カメラワークは凄かった、戸棚のクッキーのシーンのアングルなんか巧いね、ため息出た。
広末涼子、森口瑤子、熟した演技に脱帽です。
意外な展開
ストーリーがすごく良かったです!
二人のタイプの違う人が入れ替わって、話しが進んでいき、どうなるんだろうと楽しみながら最後まで見れました。
やはり香川照之さんの演技は素晴らしいです!是非、見てください!
全220件中、121~140件目を表示