鍵泥棒のメソッドのレビュー・感想・評価
全221件中、61~80件目を表示
堺雅人と香川照之の役者魂が光る!
売れない役者・桜井は、
銭湯で転んで頭を打った男になり代わる。
ちょっとした出来心のつもりが
その男は、伝説の殺し屋・コンドウだった!
一方、記憶をなくしたコンドウは、
桜井だと思い込み、記憶がないまま、
必死を桜井の人生を生きようとする。
そこに、病院で出会った、
雑誌編集長の香苗が加わり、
珍道劇が始まる!
先の読めないストーリー展開と
至るところに、おもしろ地雷があり、
見た後のスカッと感がいいわー!
スタートからワクワク
導入部の入りが実に良い。主人公3人の人物描写が優れていて、この人たちがどう絡んでいくのか、興味津々。おかげで、その後の展開にすんなり入れたし、伏線も効いてくる。ラストまでの盛り上げ方もよい。3人の実力者に加え、荒川良々もいい味。楽しめる映画。
香川照之、最高!
香川照之さんの演技がとにかくすごいです。記憶喪失によって、真逆の人物になるのですが演じ分けのすごさに引き込まれました。
主役3人のキャラクターがおもしろいのですが、香川さんの正体が危なっかしい上に善人か悪人か分からないところがいいです。
記憶を失っても、記憶を失う前の自分はろくな人間じゃないと分かっても頑張って生きようとする姿は魅力的でした。
数ページにも渡ってびっしりとノートに書かれた文字はとても丁寧で美しかったです。
私も広末さんの立場なら好きになると思いました。
香川さんの正体も意外でラストは大満足出来ると思います。
最高傑作コメディ
当時、あまりの面白さに映画館で3回見ました。その時は時間があったのもありますが、何回見ても面白い。今でもたまに見ます。
堺雅人が本当にいい味を出してる。売れない役者というのに感情移入しました。彼の真骨頂ではないかと。恋人に振られ自殺を図るが失敗、出来心から、鍵を盗難し、便利屋役の香川照之と入替ってしまう。流されるままヤクザの依頼をきき、人助けしようと計画。一方で香川照之は、記憶喪失になりながらも、広末涼子と出会うこと、持ち前の努力家の才能から幸せを見つけていく。堺雅人が切ないのに、面白く笑い飛ばしてしまう悲哀を感じる深みある最高傑作コメディ。香川照之と広末涼子の恋愛も微笑ましい。
僕の好きな映画のベストワンです。
まぁ面白かった
殺し屋を扮する便利屋(香川照之)さんと売れない劇団俳優(堺雅人)が銭湯で入れ替わり、それぞれの人生を途中まで過ごすというなかなか面白い設定で
実は殺し屋じゃなかった殺した事にする正義の人と大根役者のおもしろ劇。まぁ面白かった。
作品の見方、間違えた!
内田監督、すいません!「アフタースクール」の次の作品ということで、また華麗に騙されるかな♪なんて思ってました!せっかくの作品、見方を間違えてしましました!肩透かし食らっちゃいました。。「アフタースクール」みたいなどんでん返しがあるかと思ったのにー(泣)。最後の1分まで騙され待ちしてました(笑)
前半〜中盤。香川照之さんの記憶を失っても、できる努力を続ける努力家の前向きストーリー、堺雅人さんのグズはどんな環境でもグズなコントストーリーが同時に楽しめる。どんな人でも、山崎さんのことは応援したくなりますね!
役者さんたちもすばらしい演技でした。特に、堺雅人さん、不自然な演技、大根役者演技を自然に(笑)演じ、時折本格派な演技の使い分けが見事でした。
人間は置かれた環境ではなく、今までの人生で培ってきたその人の本質の方が重要ということが垣間見えました。
内田監督を大好きになりました
昔、上映してた時に気になっていた映画で改めて出演俳優を確認してみると堺さんに香川さんに、若いときに大ファンだった広末さんが出演となれば観ない理由が見つかりません。とまあ、俳優さん目当てで鑑賞したのですが衝撃です!この、監督すげえの一言です。いたる所に、散りばめられている伏線がわかる時が堪らなく気持ち良い。この考えられたストーリーにこの俳優陣、失敗の使用がありません。広末さん色っぱイッス!是非、内田監督に今度はこのメンバーでユージュアル・サスペクツのようなシリアスなサスペンス映画を作って頂きたい。
【内田けんじ監督の脚本の実力を知った作品。】
- 内田けんじ監督を知った作品である。当然過去作品も観た。-
・この方は間違いなく、稀有な才能の持ち主である。
・新作を切望するモノである。。
<2012年9月17日 劇場にて鑑賞>
全221件中、61~80件目を表示