「何だこれ」マレフィセント galeさんの映画レビュー(感想・評価)
何だこれ
クリックして本文を読む
つまらん。とにかくつまらん。
ここ数年で一番つまらなかった。
というわけで、私にはマレフィセントが興業収入3位にいることが理解不能。そんなに面白いか?
すごい観に行って損した気分になった。
とにかくネタバレが早い。早すぎる。何で魔法をかけたのか、そこら辺もうちょっと引っ張ってほしかった。
しかも、魔法の解き方が意味不明。あれはアナ雪の流れですか…私は苦手だああいう展開。
あと、どうなの?アンジー。
私にはどうも合わないようで、ヒロインがいいとは特に思えず…(そんならお姉ちゃんのダコタの方が……演技力は絶対ダコタの方が上)
でも、ジェームズ・ニュートン・ハワードが手掛けただけあって音楽はよかった。その分の星0.5。
コメントする
ぽこにゃんさんのコメント
2014年8月8日
すみません、私とは感想が真逆だったので、興味深く、思わずコメントさせていただいています(>_<)
私は、同じ女性として、マレフィセントのオーロラ姫に対する母親的愛情を終始感じられる、とても素敵な映画だなと思いました。
魔法は、真実の愛によって解かれるという設定でしたが、それは男性からの、いわゆる王子様からのキスではなく、長年オーロラ姫を実の娘のように思い、可愛がってきた、マレフィセントからのキスだったからこそ呪いの魔法は解けたのでしょう。
自らかけた魔法に対し、後悔していたマレフィセントでしたが、それを自分のオーロラ姫に対する愛情によって解くことができたのですから、そのへんが演出としてとても素晴らしいなと思いました。
同じ映画ひとつとっても、感想は千差万別なので、おもしろいですね(^^)
長々と失礼致しましたσ(^_^;)