ワールド・ウォー Zのレビュー・感想・評価
全251件中、61~80件目を表示
それ程悪くないと思うのですが…
酷評されている作品みたいですが、普通に楽しめました。 登場人物が皆間が抜けているのでスリル有りましたね(笑) それはさておき、群れになって襲ってくるゾンビは動きも速くて、なかなか良い感じでしたし、壁を乗り越えてくるシーンは圧巻でした。 何故に元国連職員が引っ張り出されたのかは謎ですが、取り敢えずの解決策として打ち出したあのアイデアはなかなか良いところに着目したと思います。
何とも言い難い
ゾンビが気付かない人間がいる、という評価を聞いて、気になって観た作品。
それなりにハラハラはする。
B棟に侵入するシーンがあるんですが、そこがピーク。そこは本当に面白い、わくわくする
それまでが長いというか…物語の起伏はあるんですが中々……
足が不自由なお兄さん、明らかに病気のように見えるおじいさんが避けられるのは分かるけど、男の子が病気のようには見えない…ひと目見ただけで察したようだったけど、見逃したのかなぁ。
オチは「俺達の戦いはこれからだ」だったのが…
個人的にゾンビが気付かない人間が奮闘する話を期待してたので、ちょっとがっかり。
開始後すぐに始まるパニックは実に衝撃的。そして襲い来るゾンビたち、...
開始後すぐに始まるパニックは実に衝撃的。そして襲い来るゾンビたち、速い、速い!「逃走中」のハンター並みの快速揃い。 しかしこの恐怖にも次第に慣れてきてしまう。事件の解決もゾンビたちとの決戦ってわけじゃない。これではブラピを使う意味がないじゃないか! しかしなんと本作、ブラピ史上最高の興行収入という。みんなゾンビが大好きらしい(笑) 続編計画、中止になってしまったようですね、残念。
大作であるが故に
キャストは豪華、ゾンビの大群が群がっていくシーンも圧巻…。 なのに何故この作品はこんなに盛り上がらないのか? ホラーアドベンチャーゲームを解いて行くが如く、奇跡的な運の良さでブラピが物語を進めていく……ここが受け入れられない部分だろう。 個人的にプレイするゲームならともかく、これはドラマ性を持った映画である。 しかもゾンビ映画で、感染拡大を止めようと奮闘するが、あっ…と言う間にパンデミックに到ってしまいアメリカなどは早々に壊滅してしまうなど、現実的な納得を得にくい。 色々書いたがようするに映画として面白味に欠けるのだ。 製作スタッフについてよく知らないが、ゾンビと言うテーマを使って高尚な物語を作りたかったのだろうか? 自分が今まで観てきたゾンビと言うテーマがそう言うテーマに結び付きにくい内容である事は間違いないはず、だからアカデミー賞に引っ掛かる様なゾンビ映画等あるはずが無いと思う 誰にでも勧められるゾンビ映画等あるはずがない…。 この作品はその壁を越えようとした意欲作ではあるのだろうが、ゾンビ映画に期待しているファンの希望には沿っていない。 普通のグロくてショボいゾンビ映画を観ない人にはお勧め、普段からゾンビ映画観ている人はスルーして良いと思います。
ゾンビものはやっぱりおもしろい。
ゾンビものはやっぱりおもしろい。 このゾンビはめちゃくちゃ動きが早いです。 音に反応する、噛まれたら感染する、はおなじみです。 死に至るような病気にかかっていると感染しないという設定は新しかった。 それに気づいたジェリーがなんだか分からない病原体の注射を打ち、ピンチを切り抜けます。 そこから抗体を作り平和な世界になるのか…?というところで終わる。 ゾンビになる原因は分からずじまい。
エグさ控えめ、入門編に最適なゾンビ映画
えげつない人体損壊を全くといっていいほど見せていないのにやってることは数億人規模の気前がいいにも程がある大虐殺。チャレンジングな演出もちょいちょい放りこみつつゾンビ映画の肝もきっちり一通り押さえてあって最良の入門編に仕上がってるわけですが、イケメンパパの家族愛ドラマみたいな売りだったためにゾンビ映画に免疫のないカップルがうっかり入場してしまい、そんなにたいしたシーンでもないのに素っ頓狂なシャウトが度々聞こえてきて困りました。エンドロールが始まったとたんに足早に退場する彼女を追いかける彼氏の姿が不憫でしょうがなかったので、宣伝はもう少し節度のあるデタラメを心掛けていただきたいと思いました。
都合がよすぎる
ゾンビがはびこる世界の中で 家族と人類のために戦火の中に身を投じて 解決策を探ろうとする男の話。 ゾンビことZは音に反応して 動きが早いという珍しいタイプ。 終盤の大量Zは迫力あったけど なんせ上映時にCMで死ぬほど流れてたせいで 感動が半減してしまった。 音を立ててはいけないという要素が 加わってたことでゾンビ映画としての質は 良かったと思う。 でもいろいろ都合がよすぎる。 仕方ないと思うけど、 あまりにも都合がよすぎる。
脚本:29/40点 演技・演出:18/20点 撮影・美術:19/2...
脚本:29/40点 演技・演出:18/20点 撮影・美術:19/20点 編集:6/10点 音響・音楽:7/10点 合計:79/100点
Z級ってかヤッパB級こそのゾンビ映画
壮大なスケールで描かれたゾンビ映画でゾンビも怖いし映像も迫力あるしB・ピットだし。 前半からスピーディーにテンポ良く話も進むが後半以降は失速気味になる。 TVゲームのミッションをクリアする感じがして真剣味も興味すらなくなり。 娯楽映画として単純に楽しめる作りではあるがジョージ・A・ロメロのB級な雰囲気には敵わない。
最初からアクセル全開
最初から、突如現れたゾンビに襲われるブラッド・ピット演じる主人公ファミリー。町全体がパニックに陥る中、脱出を試みる家族。最初から息をつく暇もない、アクセル全開の逃避行。これはなかなかの展開。 その後、家族を残し、各地を転戦するブラッド・ピット。韓国、エルサレムとここでも緊迫の展開が続く。携帯の電源を切らないドジさはご愛嬌か。 そして、物語は終盤に。ここでのラストは悪くはないが、前半の展開に比べ地味。ラストがもっと派手だと5点満点だったのになぁ。惜しい!でも楽しませてくれる作品だった。
ゾンビ強すぎ
ゾンビ強すぎ。笑 ブラピ好きで、アクション好きで、迫力映像好きなら面白いと思う。 内容は浅いけど、そもそもゾンビ映画に人間ドラマは求めてないから、映画としては文句はない。 ただ、ゾンビ映画特有のサバイバル感はなかった。 政府vsゾンビだからか、バックの味方がでかすぎてハラハラ感はあまりなかった。
全251件中、61~80件目を表示