スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション
22%
17%
47%
11%
3%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ウェス・クレイブン監督が手がける人気ホラーミステリーのシリーズ第4作。10年前に発生したウッズボロー連続殺人事件で生き残ったシドニーは、いまでは作家となり成功を収めていた。しかし、シドニーが本の宣伝のため故郷へ戻ったのを機に2人の女子高生が惨殺される事件が発生。シドニーの周囲の人々が次々と狙われていく……。ネーブ・キャンベル、デビッド・アークエット、コートニー・コックスらシリーズの主要キャストが再結集したほか、エマ・ロバーツ、ヘイデン・パネッティーアら若手陣も参加。

2011年製作/110分/R15+/アメリカ
原題:Scream 4
配給:アスミック・エース

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

DVD・ブルーレイ特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2011 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0おうち-162

かいりさん
2019年7月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

スクリーム、今度のブームはヨネスケ。

金髪巨乳タレ目ねーちゃん殺し
からの、シドニーの取り巻きスタブ、
ゲイルとデューイの痴話喧嘩はさみつつ、
シドゲイデューイの3人で頑張るっていう。
この流れを毎回見てるのに、毎回飽きないの、なんで。

『3』がシリーズ集大成かと思いきや、ばっちり続いてた。
某ミュータント映画みたいなタイトルですが、タイムループはなく、年月は経ってるけど、時系列的には『3』のあとの物語。
相変わらず過去作の登場人物やシチュエーションを盛り込んでくれるので、ファンとしては嬉しい。
ガレージバトルは永遠に色褪せませんね。もうガレージ行きを期待してる自分すらいます。

おなじみの映画ネタも更新されてます。
個人的にはホラー映画として『蝋人形の館』と『サスペリア』が出てきたのがグッときた。
あと、これまでよりかなりスタブってますね。
血ノリの量も多めだったような。

前作でひょっこりスタイルに飽き、今作は突撃!隣のスタブスタイルに返り咲き。
毎回同じ流れを見続けて4回目なのに、飽きないのはさすが。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
かいり

5.0面白かった~(^w^)

みんみさん
2013年11月26日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

興奮

萌える

シリーズ物の映画は、続くほどに内容が薄くなってくるけど、この映画は、どれを見ても面白い(^w^)
毎回、予想外の人が犯人だから、見ごたえあり。
今回は、特に度肝を抜かれた~Σ(゜Д゜)
今までのキャストに加え今回は、新しいキャストも加わり更に見ごたえアップ(о´∀`о)
今後も、単純かつ度肝を抜くホラー映画を期待したいですね(  ̄▽ ̄)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
みんみ

2.5最終絶叫計画じゃないよ、スクリームだよ

近大さん
2013年2月21日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

単純

一世風靡したホラーシリーズの、十数年振りの第4弾。まさか「4」が作られるとは…。
監督ウェス・クレイヴン、脚本ケヴィン・ウィリアムソン、ネーヴ・キャンベル、デヴィッド・アークエット、コートニー・コックスら主要メンバーが再結集。正当なシリーズの新作だ。
(ネーヴ・キャンベルも年取ったなぁ…。充分若々しいけど)

「1」はフレッシュな若手スターによるフレッシュな青春ホラーとしてとても楽しんだものの、「2」はその焼き直し、「3」に至っては自虐的なパロディ。
そうこうしている内に本物のパロディ作が現れ、あのマスクの殺人鬼も何だか笑える存在に。
威厳を取り戻すべく(?)、本家が復活した訳だけど…?

女の子が鳴っている電話を取る冒頭から始まり、軽快な展開、通なホラー映画ネタ、誰だか分からない犯人、殺人鬼登場時のやたらと大音量の音楽と音響効果、死んだと思った犯人がまた襲いかかる…この独特な“スクリーム節”は健在。
お約束事をきちんと踏まえていて楽しいが…新味は感じられない。
エマ・ロバーツ(ジュリア・ロバーツの姪)ら新キャストも登場しているが、印象薄…。どうしてもネーヴ演じるシドニーが目立っちゃう。
そして、これを言っちゃあおしまいだけど、やっぱり同じ事の繰り返し。
お約束事はお約束事なんだけど、新たなシリーズの幕開けとしてはインパクト不足。
結局の所、これまでと同様、焼き直しパロディにしか見えなかった。

もはや怖さの欠片も無いが、シドニーの苦悩・悪夢として見ればなかなか恐ろしい(かもしれない)。
「1」で事件に遭遇してから、延々と事件に付きまとわれる。
いつ何処でも大人になっても、“アノ事件の人”。
さらに、自分に近い人たちが毎回毎回殺され、犯人であったりする。(今回も例外なく)
普通の人だったら精神的におかしくなってしまうだろう。
ああ、怖い!(笑)

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
近大

4.5見応えありまくりっ

nanaさん
2012年9月8日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
nana
すべての映画レビューを見る(全9件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「スクリーム」シリーズ関連作品

他のユーザーは「スクリーム4 ネクスト・ジェネレーション」以外にこんな作品をCheck-inしています。