劇場公開日 2011年5月27日

  • 予告編を見る

「ほんの些細なことで、運命のコースが変わっていく。」アジャストメント NAOさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0ほんの些細なことで、運命のコースが変わっていく。

2011年6月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

萌える

カテゴリー的にファンタジーなのかサスペンスなのか?予告編を見た時点でなんとなく内容は分かると思うんですけど、本編もまあ、そこから外れない内容ではあります。
運命で決められたものって、どこまでがそうあるべきで、どこからが偶然によって変わっていくものなのか。
見ている間にどんどん変わっていく道筋が面白いですね。
彼女とそこで会わなかったら、ここで携帯がならなかったら、そこでコーヒーをこぼしたら。。。そんな些細なことで、運命のコースが変わっていく。
そんな中、デヴィットとエリースはすごい求心力で惹かれあっていく。。。
エージェント達が全力で潰しに来るところも怖いんですけど、どうして、そこまでこの一人の男の人生に干渉しようとしているのか、徐々に明らかになってきますが、ビューローの人たちが、ちゃんとしたヒエラルキーに従って行動していて、自分の役割と権限がしっかりしててwそのお役所っぽいところが面白かったですね。
ただ、映画として、予告で予想できる以上の展開がなかったのはちょっと残念かなぁ。。。
丁寧にデヴィットの心情とかバックグラウンドを描いているので、分かりやすいといえばそうですが、ちょっとダラダラしているっていう風でもある。もう少しアクション的な部分があってもいいかもしれませんね。
個人的に嫌いではない、充分楽しめましたけど、大作みたいな派手な展開はないです。
最初に関わるエージェント役のアンソニー・マッキーがすごいセクシーでかっこよかったですw

NAO